※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

胎児スクリーニングを受けていない妊婦です。不安ですが、大丈夫でしょうか?

妊娠中、胎児スクリーニングを受けなかった方いらっしゃいますか?
今通っている病院でできるみたいなんですが、1番最初の説明以来、里帰りだからか特に声をかけられずよく知らないまま32週になってしまいました💦
出産する予定の病院に問い合わせたところ、26〜27週でみなさん受けてもらってて、私が帰る予定の33週だとどうかな〜💦って感じでした。

胎児スクリーニング、受けてなくても大丈夫ですかね💦
不安です。

コメント

ぺぺ

私もよく分からず
説明もされてないので受けてません😆

大丈夫か大丈夫じゃないかは
最初から何かしらの病気障害を
知って心の準備をして産むかおろすか
生まれました!病気障害ありました。
で突然言われるかの違いだけだと
と思います🤔

• ぴよ

ぴよ

スクリーニングでも絶対わかるわけではないですもんね。
    ありがとうございます!

• 9月13日
カメレオン七変化!

恥ずかしながら、胎児スクリーニングというものをいま初めてしりました😓🙏🏻あたしが通っていた病院では胎児スクリーニングという言葉すら出なかったのでもう診察の流れでやっていたのか、やらなかったのか…。あたし的にはやってないような気がします。。。普通のエコーとお腹が大きくなれば心拍を聞いたり?くらいだったような😓何もアドバイスにもならないコメントですみません💦🙇‍♀️

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 9月13日
さくら

最近は胎児スクリーニングをやる病院とやらない病院があるみたいですね💦

私は1人目も2人目もやる病院じゃなかったのでやってないですよ😊

• ぴよ

ぴよ

病院によるんですね。
    ありがとうございます!

• 9月13日