※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h❥t
妊娠・出産

2人目出産でベビーベッドをレンタルするか迷っています。レンタルのメリットや2人目出産でベビーベッドを使わなかった方の経験を教えてください。助言をお願いします。

2人目出産された方、
ベビーベッドをレンタルしたことある方に質問です!!!!

2人目が産まれる前にベビーベッドを
レンタルするか迷っています!!
上の子のときにベビーベッドを買わず
レンタルもしたことありません。

母から2人目は流石にレンタルしたら?
お兄ちゃんが弟に手を出すかもしれないし
お兄ちゃんは親切心でやったつもりでも
布団を顔が隠れるまでかけてしまって窒息した
ってことも無くはないよと言われました。

たしかに〜!って思ってレンタル料調べたら
意外と安くてレンタルしようか悩み中です。
ベビーベッドを買うつもりはありません。

●レンタルされたことある方どうでしたか?メリット、デメリットを、教えてください。
●レンタルせず、ベビーベッド無しの状態で2人目出産された方は、どのように過ごしましたか?

アドバイスくださーい😂♥️

コメント

mami.yyy

上の子と1歳9ヶ月差で2人目が産まれました。今、生後2ヶ月ですが、ベビーベッドレンタルしてますよ。
上の子に踏まれたりしたら大変だとおもったからです。
レンタル料金、意外とお手頃ですよね。
それと、つかまり立ちやはいはいができるようになると使わなくなると思うので、レンタル期間は半年にして、コンパクトサイズのベビーベッドにしめした。

メリットは、やはりベッドに寝かせてると安心ですね。上の子の手が届かないので、なにかされることはないです。
デメリットは大したことではないですが、添い乳が出来ないことくらいです。笑

• h❥t

h❥t

やはりベッドだと上の子は手が届かないですもんね!
    12ヶ月レンタルしたとしても1万円しない位だったので
    レンタル料の安さに驚きました☺️☺️
    なるほどコンパクトサイズのベビーベッドを
    レンタルするのいいですね!
    参考になりました!ありがとうございました♥️

• 9月13日
タータンチェック

上の子が2歳2ヶ月の時に下の子が産まれました!
ベビーベッドは使ってないです✋
上の子が日中保育園に行ってたのもありますが、それほど手を出す心配はせず(危機感が薄かったですかね💦)、そばを通る時は気をつけるように言って聞かせてました。
寝返りしない、じっと寝てるだけの生後間もない頃は家事中はハイローチェアに寝かせてました。

• h❥t

h❥t

なるほど保育園に通ってる場合はあまり気にならないですもんね!
    まだ下の子が生まれた時は1歳半なので言葉の意味がわからない
    可能性が大いにあるので私の場合言い聞かせることは無理そうです💦
    参考になりました!ありがとうございました♥️

• 9月13日