※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maco
ファッション・コスメ

子供と出かけるとき皆さんバッグは何を使ってますか?マザーズバッグどう…

子供と出かけるとき皆さんバッグは何を使ってますか?
マザーズバッグどうしようか悩んでます。
トートか、リュックかショルダーか。。
抱っこ紐使う場合はどのタイプのバッグがオススメですか?

コメント

アヤ

上の子のときの経験からですが、初めはトートが使いやすいですが、歩き出すと両手が使えるリュックが便利になりますよー。抱っこ紐、どのタイプでもいけると思います。

nana

3ヶ月ならショルダーでした!リュックは歩き出した頃でしたね。それまでは抱っこしたままでも簡単に取り出せるショルダーが便利でした。その時に合わせて手持ちのバッグを変えてました。

はるしゅんママ

断然リュックです( ¨̮ )
子供が動き回るともう両手あいてないとつらくて…😭💦
抱っこ紐つけててトートだとずり落ちてくるのが嫌なので保育園の時しか使わないです😊
ショルダーは子供が重くなると片方の肩に負担かかってしんどいので使わないです💦それに子供にも少なからず当たっちゃうのが嫌です😅

mizu

私は自分撮お財布とうを入れるだけならショルダーバッグで、赤ちゃんのものを入れるならリュックを使ってましたよ!
ショルダーバッグやリュックは両手が空くので赤ちゃんを抱っこしたり面倒見るときに楽なので!

みは

最初はティアティアのトート(ショルダーにもなる)で、歩き始めてからはマークジェイコブスのリュックです。
トートは荷物が出しやすいので、おむつかえが頻繁の時は使いやすかったです。
が、歩き始めて公園で荷物も持って遊んだり、お弁当やらおやつやらたくさん入れるようになって完全にリュック派になりました💦

maco

皆さん回答ありがとうございます!どれも参考になりました!
歩き始めるまではショルダーで、歩き始めたらリュック、というのが大半ですね!