※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこらぶ
子育て・グッズ

最近、睡眠リズムが乱れて夜中3時に目が覚め、5時前に再び眠ることが続いています。これは睡眠退行なのか心配です。睡眠退行の原因やいつ収まるか知りたいです。

最近、リズムがくずれているのもあるのか、何時にねても夜中3時に目を覚まし、5時前にちょっとねます。
今まで5時起き、たまに4時おきだったのですが、これって睡眠退行ってやつですか?いつおさまるものなのでしょうか?(>_<)夜中に泣いたりしなかった子なのでちょっと心配です(>_<)
睡眠退行の原因とかあるんでしょうか?(>_<)

コメント

にまめ

原因はわかりませんがうちも4ヶ月からそんなんが始まり、6ヶ月入ってすぐぐらいから夜泣きもスタートしました!
7ヶ月後半頃にはやっと落ち着ついて、また朝まで寝るようになりましたよ😊
早いときは5時起きですが。笑

• にこらぶ

にこらぶ

ちょっと辛抱しないといけないんですね?💦
    落ち着くものだとわかり安心しました(>_<)ちょっと夜泣き辛いですが、頑張ります。

• 9月13日