※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

来月、茨城県石岡市に引越し予定の3児のママです。石岡幼稚園と国分寺幼稚園が候補です。情報やおすすめがあれば教えてください。知り合いがいないので近くの方と仲良くしたいです。

来月茨城県石岡市に引越し予定の3児のママです!転園させる園に石岡幼稚園と国分寺幼稚園が候補に上がっているのですが通わせてる方いらっしゃいますか?情報頂けると嬉しいです!!!
また、この園おすすめだよ!などもありましたら教えていただきたいです\( ・ω・ )/
知り合いも全く居ないので近くの方ぜひ仲良くしてください(´•̥ ω •̥` *)

コメント

ママリ

石岡住みではないので幼稚園のことはお力になれないのですが(>人<;)同じ3児ママなのでよかったら仲良くしてください(^^)

• みー

みー

ぜひぜひ♡

よろしくお願いします\( ・ω・ )/

• 9月14日
ちい

上3人が石岡幼稚園😉
したが一歳から石岡幼稚園入ります('∀`)

• みー

みー

仕事してないと来年度から年少で入園予定の子は今から途中入園は出来ないでしょうか??

• 9月14日
  • ちい

ちい

仕事をしてないと入れないのは3号さん、1歳児のみですよー!!
    2歳児からのは仕事してる人優先らしいですが空きがあれば…年少からや途中入園は1号認定でなら仕事してなくても大丈夫だと思いますよ('∀`)
    仕事をしてないとみんな2時半から3時帰宅です!
    仕事をして二号認定をもらうと仕事によりますが5時半か6時半まで預かってもらえます!
    10月1日から願書受付始まるのでお電話した方が早いかもです!

• 9月14日
  • みー

みー

そうなんですね!!

電話はすでにしてあり、年中の転園については空きの確認はしたのですが下の子は聞かなかったのでどうなのかなと思ってました( ´•ω•` )

見学に行った時にきいてみます!!

• 9月14日
  • ちい

ちい

真ん中のお子さん年少からでなくすぐ入れる予定ですか??
    2歳児保育は結構すぐいっぱいになってしまうみたいなので空きがあるといいですね😵
    年少からであれば待機児童などは聞いたことはないので大丈夫だと思いますが…

• 9月14日
  • みー

みー

もともとこっちでは年少から入れるつもりだったので入れればラッキーくらいにしか思ってません(*´ω`*)

ちなみに1号さんは朝何時から預かってくれるのでしょうか??

• 9月15日
  • ちい

ちい

それだったら入れたらいいですね('∀`)

1号さんだと8時半から9時が登園だったはずですΣd(゚∀゚d)うちはバス登園だったので正確な時間がよくわからず😵
    1号さんでも早朝保育、延長保育ありますが何分何円とお金かかります😑

• 9月15日
ゆっこ

隣のやさとに私も来年、越してきます✨もともとは、自分の実家なのですが…良かったら仲良くしてください✨幼稚園のおすすめはお力になれませんが😢なかなか保育園もはいるの大変で😅来年の4月こっちの保育園に子をいれて私も秋に少し働いて申請しようと思ったんですが…枠が少ないのと今は栃木にいるため、申請とおるかもってことでやめちゃいました😅なかなか石岡も難しいと感じてます。

• みー

みー

コメントありがとうございます!

私も今は栃木県に住んでいます!!
    転園するのに電話したところ空きはあるとのことでしたので幼稚園問題は何とかなりそうです( ´•ω•` )

地元から離れるのはすごく不安で……

ぜひ仲良くしてください♡

• 9月23日
  • ゆっこ

ゆっこ

栃木に住んでるんですね😃どのあたり住みなのかな❔😁

うちも幼保園に入れようかと話してます😅ふたりめできて、産後2ヶ月で仕事を探すなりして復帰しないと上の子が保育園にいたら、出ないとならないんですよね😅

地元が栃木なのかな…❔私も茨城から栃木に来たときにはかなり憂鬱でした😅自分は宇都宮のせいなのか…なんでもありすぎて、逆に地元に帰りたくないなって…。

よかったら栃木でも、茨城でもお散歩とかしませんか❔😁
    いつごろ、茨城に行かれるだろう❔

• 9月23日
  • みー

みー

小山市に住んでいます!!

私は上2人をこども園に入れていましたが、妊娠出産で下の子は保育部退園で上の子は幼児部継続で認定が変わりました。

地元ですし、実家も歩いて5分ほどの所にあるので住みやすくて…。
    引越しは来月の予定です\( ・ω・ )/

• 9月24日
  • ゆっこ

ゆっこ

返信が遅くてすみません😅本当今は保育園事情難しくて、市役所の子供関連のとこと保育園に電話して何度も聞いたけど…本当厳しい世の中ですよね😅

小山市よくパンやにいきます✨森のパンやさん😁好きなパンやさんです✨

• 10月18日