※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saitan
子育て・グッズ

娘の秋の服装について相談です。1〜2ヶ月の秋は短肌着+コンビ肌着+オールが基本。外出時は羽織ると良いです。足バタバタの娘には動きやすい服がおすすめです。

もうすぐ生後1ヶ月になる娘の秋の服装について教えてください😊

寒くなってきたし1ヶ月検診が終わってしばらくしたら娘の服を買い足そうと思っています。

1〜2ヶ月の秋だと基本は【短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールまたはカバーオール、ドレスオール】、外出時に寒い時はプラスで何か羽織らせるようなイメージでしょうか⁇

最低限の服(新生児用の短肌着、新生児用のコンビ肌着、親が送ってきたサイズ80のまだ着られないロンパース)しか持っていません。
ちなみにロンパースはもっと身長が伸びて、寝返りしたりし出したら着させるのが良いですかね⁇💦

買い足すまでは、寒かったら【短肌着+コンビ肌着2枚】を着せようかと思っています。
あまり先の服を買ってもサイズアウトが心配で💦

千葉県在住で、娘は足をバタバタ力強く動かします💡
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

9月半ばに息子を産んだ時は、外出自は短肌着orコンビ肌着+カバーオール+カーディガンorベスト+靴下でしたよ(´・∀・`)結構赤ちゃんは汗かいたりするので、羽織物やおくるみで調節してもいいと思います!80のロンパースなら首が据わってきてコロコロ動くようになってから着せてもいいと思います!

• saitan

saitan

ありがとうございます✨
    なるほど、夏じゃなくても汗には要注意ですね…!
    靴下は少しあるので、カーディガン、カバーオール辺りを見てみようと思います😊
    ロンパースも教えて頂いて助かります!

• 9月13日
すみか

室内だと肌着はどちらか1枚にカバーオールなどでいいと思いますよ(^^)
外出時はベストやカーディガン羽織って、おくるみやブランケットなどを掛けたり、ケープ付けたりするといいですよ😊
飛ばないようにするクリップ
も、売ってますよ

ロンパースは前開きのものなら、首すわり前でも着られるけど、サイズアウトするまで、短肌着で充分です(^^)

• saitan

saitan

ありがとうございます😊
    短肌着はサイズアウトするまでOKなのですね!
    もうすぐ着られなくなるのかと思ってたので嬉しいです✨
    ロンパースも教えて頂いて助かります💡
    羽織りもので可愛いの探してみます!
    クリップも便利そうです

• 9月13日
ちゃみこ☆

9月10月なら肌着1枚にカバーオール?で大丈夫だと思います。
昼間と夕方で寒暖の差があるので服で調節するよりもブランケットみたいなかけてあげられる物の方が楽ですよ。

• saitan

saitan

ありがとうございます、来週1ヶ月検診なので参考になります😊
    やっぱりかけてあげるものが重宝するのですね…!
    急に気温が下がって不安になってましたが、これからはもっと温度に気をつけてあげられるようにします💡

• 9月13日