※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 なぁ
妊娠・出産

妊娠25週目の初マタです。おっぱいが張って痛く、分泌液が出ています。分泌液は早い時期から出ることもあります。マッサージで乳首がキレイになることも。血液が混ざることもあります。

妊娠25週目の初マタです😅今日は、旦那も休みだったので一緒に散歩1時間ぐらい休憩しながら散歩して来ました‼️
近頃、急にお腹も出て来ていろいろ困り事が、おっぱいの話ですが、良くおっぱいが張って、痛いと感じる様になりました。
おっぱいを温めたらいいよとの事で、温めたら乳首の先から分泌液が出ました。
乳首も、陥没気味で特に右がひどいです😭⤵️⤵️
分泌液は、だいたい何ヵ月頃から出るんですか?
早すぎですか?
乳首も、マッサージしてたらキレイな乳首になりますか❔
赤ちゃんが吸いやすいような立派な乳首になりますか?
分泌液に、血液も混ざっている事もありますか?

コメント

マイマイ

おっぱいのマッサージはまだしない方がいいと思います!子宮と繋がってるので、マッサージすると子宮を収縮させてしまうみたいですよ!早産の危険性があるようなので予定日近くになってからでいいと思います(・∀・)

  •  なぁ

    なぁ

    焦りすぎですね😭⤵️⤵️
    してたら、玉に張ります😅
    予定日近くでいいんですか❔おっぱいもいろいろと症状が出て来て😭⤵️⤵️

    • 9月13日
  • マイマイ

    マイマイ

    そのように病院の先生に言われましたよ!
    私は張ることもなく、出産して2〜3日してから少しづつ張り出してきてマッサージ始めましたよ!あまりにも気になるようなら先生に相談されたほうがいいですね(๑′ᴗ‵๑)

    • 9月13日
  •  なぁ

    なぁ

    きっと❕張り方も人それぞれなんでしょうね❤️
    今度、検診の時聞いてみます✨

    • 9月13日