※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

つわりで悩む妊婦さんがいます。嘔吐恐怖症でつわりに不安を感じています。食欲がなく胃痛や気持ち悪さが増しています。食べることで胃を落ち着かせるため、クッキーやカロリーメイトを摂取しています。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

つわりについてです。嘔吐恐怖症での妊娠です。
吐くことが本当に怖くて、つわりを覚悟したのにもはや!くじけそうです。。_| ̄|○
まだ検査薬で陽性がでたばかりですが、生理予定日あたりから胃痛、げっぷ、おならがとまりません。。
胃痛とげっぷのせいで食欲もあまりなくムカムカします。
でも食べないと余計に胃が荒れる感じがします。
いまはクッキーやカロリーメイトなど口にしています。
同じようなつわりだった方は何を食べて乗り切りましたか?これから胃痛や気持ち悪さなどどんどん増しますか?
嘔吐恐怖症のママの方乗り切り方を教えて下さい。。

コメント

あゆみん

私も嘔吐が怖くて我慢していましたが、妊娠7週からどんどんひどくなって我慢ができなくなりました💦
本当に怖かったですが思い切って吐いたら少しだけすっきりしました😊
ただ、時間が経つとまた気持ち悪さは復活します😭😭

• あー

あー

これからどんどん酷くなると思うと怖くて怖くて血の気が引きます。。
    あゆみんさんもこれ以上酷くならない事を祈っています😭
    お返事頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 9月13日

元々嘔吐恐怖症で通院していました。

10週までは、一日ひたすら耐えてゼリーとお茶以外何も食べず吐かないようにして吐きそうになったらタオルを加えて抑えてました。吐くと思うと意識が遠のいて手が震えて仕方なかったので😭💦

10週すぎたあたりから自分の意思ではもうどうにもならない猛烈な嘔吐に苦しめられてます(;_;)今もひたすら吐きっぱなしの毎日です。
水分とっても吐く、何しても吐くって感じで体重も10kg以上落ちて辛いですが…

吐けなくて永遠に吐き気があった時よりはすごく楽になりました!吐くのはまだまだ怖いですが、毎日10回以上吐いてしまうので吐くのは怖くない。むしろ吐いたあとはスッキリして数時間動けるようになりました!

吐くまでは怖いしいまだに震えたり、吐いてる時も涙が止まらないですが(笑)それ以上に嘔吐が止まらないです(笑)

どうせ吐くので吐きやすいものだけを摂取するようにしてます。ゼリーとフルーツのジュースが吐いたあとも気持ち悪くないのでひたすらゼリーとフルーツジュースだけを摂取してます☺☺

• あー

あー

まだ実際に吐くまではいってないですが、吐くのかもと思うだけで怖くて怖くてたまりません。。。
    わたしも嘔吐恐怖症でみみみさんと全く同じで手が震えたり血の気がひいたりします。
    いつ吐いてもいいように、ゼリーとジュースだけでしばらく生活してみようと思います。
    すごく参考になりました!ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう!!

• 9月13日
もえ

つわりは割と軽い方でしたが車酔いみたいな気持ち悪さは安定期少し前までずっとついて回ってました😂
とりあえず食べれる物を食べて寝てましたね😢

頑張って動き過ぎた時は気持ち悪さが増して吐いたりしちゃいました😭
とにかくお腹が空いてても食べても何しても気持ち悪かったです😱
あとは私はすごい眠かったのでひたすら寝てました!😢

• あー

あー

ムカムカして寝ても途中で何回も起きてしまいます。。もはや眠たくなるつわりが羨ましく思ってしまいます😭
    出来るだけ安静に過ごしたいと思います😭
    お返事頂きありがとうございます!

• 9月13日
マママママリ

こんにちは!
私も妊娠初期から約半年間、治ったと思ったら後期にも2週間ぐらい悪阻で悩まされました(><)
初期の悪阻はオレンジジュース、りんごをメインで乗り越えたのですが後期の悪阻は食欲ある代わりに、しばらくすると全て出すまで嘔吐する悲惨な感じでした😔
悪阻も人それぞれって聞くのであーさんも今は食べれそうなものだけ頑張って食べて下さい!!胃もたれしてるようなのであれば、フルーツ、麺類、お豆腐など、サッパリしてるor消化の良いものを☆
最後に※悪阻は辛いけど、赤ちゃんの為に今だけだからがんばって!!と先輩ママに言われ続けましたw

• あー

あー

今日は冷たいうどんを少し食べれました!フルーツや豆腐も食べれそうなのでちょっとずつ食べてみたいと思います!ありがとうございました(^^)

• 9月13日
ぐるぐる

今何週か分かりませんが、私は未だに悪阻がありたまに吐き気で起きたりします😌
ピークは8週~16週で物の見事に吐くわ頭割れるかと思うくらい痛いわ、立てないわで死んでましたよ(笑)
その期間は死にたくなるくらい辛いですが、母親になるとは不思議なもので慣れてくるんです!
ムカムカしてきたら吐いた方がよっぽどまし!って思えるし、もう早くあがってきてよ…とかトイレの前でうろちょろします(笑)
初期の頃は吐く度に泣いていた私でも強くなれたので、きっとあーさんも大丈夫!ママは強いです💪
深く考えすぎずにつわり乗り切ってください!

• あー

あー

慣れてしまうほど吐くってもう言葉だけで恐怖です、、、。
    わたしもちかまるさんのように強くなりたいと思いました!!
    出来るだけ気を紛らわして考えないようにしようと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月13日