※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ママ
産婦人科・小児科

助産院での出産経験を教えてください。水中出産はしていますか?

初めまして ₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

最近第三子の妊娠がわかりました👶🏻💓
上の子2人わ近くに産婦人科がなかった為
少し離れた病院で出産しました( ˙ ˙˵ )♪
2人目を出産後近くに助産院がオープン
したのですが助産院わどんな感じですか?
チラッとホームページを拝見したら
出産一時金を前払いなど書いてて・・・。

助産院で出産された方教えて下さい♡
あとかねこ助産院わまだ水中出産
しているのでしょうか( ˙-˙ )??

#倉敷市 #児島 #水島 #助産院

コメント

2児👦👧mama♡*。゚

かねこ助産院で出産はしてませんが
従姉妹がそこで出産しました(*′V′*)
水中出産はもうしてないって
聞きましたよ。

  • @ママ

    @ママ


    そうなんですね (ᯅ̈ )💦
    もう水中出産わなくなったよって
    何年か前に聞いたのですが
    調べたらホームページにも
    水中出産あるって書いてたので
    どうなのかなと思って( ;꒳​; )

    • 9月13日
  • 2児👦👧mama♡*。゚

    2児👦👧mama♡*。゚


    またやり出したのかも知れない
    ですね( ˙︶˙ )
    回答になってなくてすみません(´;ω; `)

    • 9月13日
  • @ママ

    @ママ


    ありがとうございます😌💓

    ホームページも古そうな感じ
    だったのでずっと編集してないかも
    しれないですね( ;꒳​; )笑

    • 9月13日
deleted user

7月末に、2人目をかねこ助産院で出産しました!
1人目は さくらんぼ助産院で出産しました(*^^*)
かねこはもう水中はしてないです(>_<)

  • @ママ

    @ママ


    やっぱりもう水中出産わ
    やってないんですね((( °_° )))

    かねこ助産院どんな感じですか?
    ファミリーで泊まれるのが
    いいな~と思いまして( ˙ ˙˵ )♪

    さくらんぼ助産院わ
    どの辺にあるんですか??

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も上の子と旦那も一緒に泊まりました(*^^*)
    上の子が あっちこっち うろうろしても
    助産師さんや先生は優しく見守ってくれて
    自分の家みたいに のんびりできました!
    私は病院に着いてから1時間で出産できました😳
    入院中は 家族の分も洗濯してもらえて、
    パジャマもバスタオルも用意があるので
    持ち物も少なくてよかったです☺️
    毎朝 おっぱいマッサージとお腹のシェイプマッサージがあって、お昼にはハンドマッサージがありました😊

    さくらんぼ助産院は水島です(*^^*)
    協同病院の横にあります!

    • 9月14日
  • @ママ

    @ママ


    普通の病院だったらファミリーで
    泊まるのわ無理ですもんね ( ;꒳​; )
    友達がかねこで出産してるのですが
    お見舞いに行ったとき
    すごい良さそうな助産院だな~と
    思ってました ⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*
    マッサージいいですね😍😍
    気持ち良さそうです😍😍

    私わ分娩台でしか出産したことが
    ないのですがフリー分娩などと
    書いてありましたがお部屋で
    出産されました?分娩台ですか?

    そうなんですね( ˙ ˙˵ )♪
    調べてみます💕

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産までの診察の際は、毎回首肩のマッサージもしてくれます(*^^*)
    しかも診察する台はマッサージ機です!笑

    泊まる部屋のベッドの上で出産です☺️

    • 9月14日
なっちゃん(*´꒳`*)

たんぽぽ助産院で出産しました(^^)
助産師さんずーっとついてくれてて、つるっと産まれてきました!
お部屋は小さいですが家族入院できて、3歳までの子は託児も一応ありますよ。
お金の支払いは病院と同じで、42万引いた額を払います。

  • @ママ

    @ママ


    たんぽぽ助産院わ
    どこら辺にあるのですか??

    結構皆さん助産院で
    出産されてる方多いのですね💕

    助産院わ病院よりも安いよ~と
    聞いたことあるのですがどこも
    同じくらいなんですかね( ˙ ˙˵ )♪

    • 9月14日
  • なっちゃん(*´꒳`*)

    なっちゃん(*´꒳`*)

    倉敷市中帯江ってとこです。不洗観音様の近くですよ(^^)

    すみません、支払いが同じというのはお金の払い方のことで、直接支払い制度の対象の助産院なら42万から足が出た分だけ払うって意味です。

    値段的には、助産院にもよるかもしれませんが、私は平日夜間の出産から4泊5日、産後入院10日くらいかな?して、漢方(乳腺炎になりやすいので)混みで+6万円台でしたよ(^^)

    • 9月14日