※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モネ
妊娠・出産

エコーで「頭は卵型」と言われた。体重管理も言われた。情報が少なくて気になるです。

今日検診のエコーで「頭は卵型」と言われたのですが、同じ事を言われた方おられますか?
実際わたしも見ていて卵型でした。

赤ちゃんの体重は標準範囲で太ももはムッチリし過ぎている位でした。わたし自身の体重管理も注意されました。前回から2キロ増えたら言われますよね…(*-ω-*)

頭の型以外は「しっかりしてるね」とかそういう言い方だったので気になってネットで調べていたのですが…
頭が卵型とか細長いと、体格も細めとか小さめという風に書いてあり当てはまりません。

ドクターが別段「卵型だね」以外言わず説明なども無かったので特別問題がある訳では無いと思うのですが、「卵型」だとどうなのか情報が少なくて気になりました。
ただその子の個性なんでしょうか??

コメント

さつFam.

私は正直エコーは当てにならないなと思いましたよ💦

頭がが小さい、脚が長い、鼻が高いと散々言われましたが特にどれも当てはまりません!

あまり気にしなくても良いかと💡

モネ

当てにならないんですね(๑º口º๑)
先生も気まぐれに「卵型だね」って言っただけなのかな(笑)

産まれたら卵型の頭の型なのかな〜と思っていましたが、全然違う事も有りそうですね☆
参考になりました!
ありがとうございます♪