※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で食欲がなく、野菜をスープで摂りたいと考えています。食欲がない時の対処法を知りたいです。

今妊娠4ヶ月です。食欲があまりなく、特に夜はご飯を食べたいと言う気持ちになりません。でも野菜くらいは食べた方がいいかなぁと思っているのですが、サラダではなくて、野菜を入れたスープとかでも大丈夫でしょうか??
サラダよりはスープの方が食欲なくても食べれそうだと思って。。
みなさんは食欲ないときどうされてますか?

コメント

(´・ω・`)

あたしも野菜やスープ、
ゼリーとか食べてますね。

• かりん

かりん

ありがとうございます!ゼリーもいいですね^ ^果物入りのやつとか買ってみます♪

• 9月13日
まりも

スープでもいいと思いますよ!
食べられる時に食べられるもの、食べたいものを食べたらいいと思います!
私はつわりで食欲がわかない時は
うどんやお粥など、所謂病人食、消化に良いものが食べやすく食べてました。

• かりん

かりん

ありがとうございます!匂いで気持ち悪くなるのですが、お粥やうどんならあんまり匂いもしないから作りやすそうですね!食べれる時に食べてみます♪

• 9月13日
  • まりも

まりも

お粥なら、卵入れたりだし入れたり
    色々味を変えられるので、味に飽きることもないですよ!

• 9月13日
  • かりん

かりん

そうですよね♪だし作る時にお野菜入れてかけても美味しそうですよね^ ^少し食欲出てきた気がします(笑)ありがとうございます♪

• 9月13日
  • まりも

まりも

私は人参などは固形の状態だと火が通るのに時間が掛かり、待ってる間に気持ち悪いのが悪化して食べられなくなりそうだったので、3分の1くらいの少ない量をすりおろして入れてました(笑)
    少ない量なら、すりおろすのに時間掛からないですし、お粥の味付けする時に入れて十分火も通るので楽ちんですよ(笑)
    良かったです!
    人によりますが、つわりが終わったらかなり食べられるようになるので、それまでの辛抱です(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!

• 9月13日
  • かりん

かりん

すりおろすのもいいですね!
    昨日今日はスープとかお豆腐食べてみました^ ^少しずついろんなもの試してみたいと思います♪ありがとうございます♡

• 9月14日
  • まりも

まりも

ぜひ、お試しあれ~(笑)
    いいと思います!
    無理せず頑張ってください(*^^*)

• 9月14日

サラダは体を冷やすので
スープとかの方が食べやすいなら
野菜スープの方が温まるのでいいと思います😊

• かりん

かりん

ありがとうございます!妊婦さんは体を冷やさない方がいいですもんね^ ^最近夜ご飯食べずにいたので頑張ってスープだけでも食べてみます♪

• 9月13日
くまこ❄︎

食欲ないときは無理に食べてないですf^_^;食べたい時に食べる感じで大丈夫ですよ👌
便秘は大丈夫ですか?便秘すると余計に食欲が落ちるので、水分を多めにとるといいかと思います😊

• かりん

かりん

ありがとうございます!なんだか胃がチャポチャポ水っぽい感じでお腹が空かなくて( ; ; )お通じはほぼ毎日あります♪お水やお茶もあんまり欲しいって思わないんですが、水分はしっかりとらないとですよね!

• 9月13日
やちむん

スープの方が体も温まるしたくさん食べやすいし良いと思いますよ。
食べれそうなら、それにご飯も入れて雑炊にしても食べやすいと思います。
私は、フルーツを切ってタッパーに入れておき、すぐ食べれるようにして食べるようにしてます。あとはベタですが梅を食べるとスッキリします。
野菜ジュースはあまり飲んでないですが、100%オレンジジュースとかは飲んでます。

• かりん

かりん

スープにご飯少し入れてみようと思いました♪あと元気ある時にフルーツを切っておくのもいいですね^ ^他の方がオススメしてくださったお粥に梅干し乗せてみます♪
    オレンジジュースは確かに飲みやすかったです!少しずつでも頑張ってみます^ ^

• 9月13日
パスタ

野菜スープ美味しいですよね!
カゴメのやさいじゅーものんでいます

• かりん

かりん

スープおいしいですよね♪昨日と今日は野菜スープにしてみました^ ^食欲ないけどなんとか食べれました!
    小腹空いた時とかほんとに食べれないときとか野菜ジュースも活用してみたいと思います♪ありがとうございます!

• 9月14日