※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちんちゃん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で急な吐き気や目眩があり、赤ちゃんへの影響が心配です。これは妊娠の症状でしょうか。

現在妊娠4ヶ月です。今朝、電車に乗ってると軽い吐き気は元々あったものの、どんどん吐き気が強くなり、目眩でクラクラ、手すりを掴んでおかないと倒れてしまいそうでした。仕事を休んで家に戻ってきて寝ていますが、これは妊娠の症状でしょうか。赤ちゃんには影響がないか心配です。

コメント

@@@

私も妊娠初期に同じような症状ありました。でも赤ちゃんは元気に育ってます(*^^*)

• かーちんちゃん

かーちんちゃん

ありがとうございます!
    自分の身体だけなら無理して仕事に行きますが、赤ちゃんがいると赤ちゃんが心配でたまらなくなりますね!

• 12月21日
なお

私もすごく疲れやすくて、全体的に体調悪かったです💦
無理しないでくださいね!

• かーちんちゃん

かーちんちゃん

ありがとうございます!
    年末年始で家庭も仕事も忙しくなりますが、無理しないように赤ちゃん第一ですごします!!

• 12月21日

私も妊娠中に目眩が何度かありました(^_^;)
吐き気でトイレに行こうとした時に一瞬目の前が真っ暗になって倒れたこともありました。
ですが、安定期に入ってからは吐き気や目眩などもなくなり、無事に元気な赤ちゃんが生まれましたよ(o^^o)
妊娠中は体調が不安定になりますので、仕事も家事も無理をせずに、赤ちゃんのためにもゆっくり休んで下さいね♪

• かーちんちゃん

かーちんちゃん

ありがとうございます☆
    夜中のトイレで結構立ちくらみをするので、机につかまってしばらくじっとしています。
    安定期まで後数週間!赤ちゃんのためにも頑張ります♪
    プロフィール画像すごくかわいいですね♪1

• 12月21日

退会ユーザー

立ち眩み辛いですよね(T ^ T)
    倒れないように気を付けて下さいね(^_^;)
    安定期入って楽になると良いですね♪
    妊娠中は辛い事もありますが、可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみに乗り切って下さい(o^^o)

褒めて下さってありがとうございます(o^^o)
    かーちんちゃんさんも数ヶ月後には可愛い我が子に会えますよ♡

• 12月21日
奏

目眩は妊娠中にありますねー。
私は頻繁だったので、病院に相談したら、脳貧血だろうと言われましたが、対処法は特にないらしいです(´・ω・`)
万が一、気を失いそうになったら、お尻から座るようにするということと、横になれるなら、クッションなどで足を高くして横になると、回復が早いです(^ω^)

これによる赤ちゃんへの影響はありませんが、倒れたり、気を失うことがあると、二次災害(ホーム転落や倒れて頭を打つなど)の方が危険です。
無理は禁物なので、症状が出そうだったら、電車を降りて休むことをおすすめします!私は座ってても脳貧血が起きてました(苦笑)

• かーちんちゃん

かーちんちゃん

今回、目の前が真っ白になったのが初めてだったので動揺しました。電車の信号待ちで閉じ込められた状態だったので、出してくれ!助けて!って感じでした´д` ;
    二次災害が一番こわいですね。気をつけます!!

• 12月21日