※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´ω`)
家族・旦那

虐待について。心理的虐待、身体的虐待、性的虐待などいろいろあります…

虐待について。

心理的虐待、身体的虐待、性的虐待などいろいろありますよね?
ほとんど旦那に当てはまります。

・心理的虐待
上の子に対して暴言を吐く。

・身体的虐待
自分がイライラしたからって理由で頭を叩いたり、足で蹴ったり。

・性的虐待
上の子は6歳でいろいろなことを知ってきてるのに、上の子が見てるのに裸でいたり、私に「舐めろ」と強要してきたり、行為を求めてきます。

学校からの手紙や家庭支援の人らから虐待についての手紙をもらってきて旦那に見せたりしてきましたが紙をくちゃくちゃにしてすぐ捨てました。

旦那は40代です。
子どもやから何もわかってないと思ってるのか本人は気にしてる様子はありません。
ほんと呆れます・・・

なので、離婚に向けて家庭支援の方に協力してもらってる最中です。
20日に子ども支援センターへ旦那を呼び出し家庭支援の方から直接虐待について話してもらうことにしました。(20日、旦那は仕事休みですが行くかどうかまだわかりません。家庭支援の方から旦那へ連絡すると言ってましたが何かと理由つけて断る可能性もあります)

もし、旦那が行ったとして家庭支援の方から虐待について話されたらどうなると思いますか?
※家庭支援の方には以前から旦那が上の子に対しての態度のことを相談してあります(再婚なので上の子は私の連れ子)。旦那はそのことを知りません。
家に家庭支援の方や民生委員の方が来た時も自分のことだと思わず私が育児放棄したのが原因で来てると思ってるようです。(1度、旦那の態度に我慢できず上の子だけを連れて実家へ帰ったことあります)

家庭支援の方からいろいろ言われて今より余計酷くならないか怖くて心配です。。。

コメント

そういうタイプの人はますます酷くなりそうですね。
ご実家に避難できませんか?

• (´ω`)

(´ω`)

実家が遠方で、私も母も車を持ってないので24日に兄貴がきてくれることになってます。

やはり酷くなる可能性ありますかね。。。

• 9月13日

退会ユーザー

4日間が怖いですね。
    継父が連れ子を虐待ってよくニュースにもなりますよね。
    命にも関わるかもしれないので公共交通機関で帰れませんか?

• 9月13日
  • (´ω`)

(´ω`)

私も旦那と付き合う時に虐待が心配で旦那には常に言ってました。
    最初の頃は上の子と遊んだり出かけたりしてましたが入籍(去年の10月)してからすぐ妊娠したのもあり、その頃から態度が変わり。。
    何度か実家へ帰ったりしてましたが旦那が反省してくれたり、上の子の学校があり戻ってきましたがしばらくするとまた同じことの繰り返しで私の貯金もなくなり(実家が遠方のため交通費が高く)、今では帰るお金もありません。。。
    旦那も家にお金をいれてくれないので(お金あると実家に帰ると思ってるので)家庭支援の方に協力してもらってます。

• 9月13日

退会ユーザー

家庭支援の方に24日にならないと実家に帰れないことも相談してみては?
    とにかく20日以降お子さんとご主人は絶対に接触させてはいけません。

• 9月13日
  • (´ω`)

(´ω`)

そのことは伝えてあります。
    私が見てるとこで手を出したらすぐ止めれますが、私が料理してる時やトイレ行ってる間にもしてるみたいで。。。
    なるべく接触させないようにはしてますがいつ起こるかわからないので私も下の子を見ながらなので目が行き届かなくて・・・

• 9月13日
やまちゃん

上の子が可哀相すぎます。
すぐ別居はできないんですか?

• (´ω`)

(´ω`)

お金もなく、実家も遠方なので24日に兄貴が迎えにきてくれることになってますがそれまでは避難するところがありません・・・。

• 9月13日
  • やまちゃん

やまちゃん

みなさんの文章を読みましたが20日じゃなくて実家に帰った24日以降に旦那さんに話してもらったらどうですか?
    実家に帰る前に話すのは危険だと思います💦とりあえず別居まで波風立てずに大人しく生活した方が安全なんじゃないでしょうか💦

• 9月13日
  • (´ω`)

(´ω`)

私や上の子からも話を聞きたいとこのことで20日になりました。

• 9月13日
A

2.3歳ならともかく6歳ならば実家に帰って弁護士つけて接触禁止にするのが1番良くないですか?

将来にも影響するし今すぐにでも出ていくべきですよ。今度今度の間に何が起こるかわからないです。

• (´ω`)

(´ω`)

お金がないので(旦那が家にお金をいれてくれないので)弁護士をつける費用がありません。。。

24日に兄貴がきてくれて実家に帰りますが、それまでが心配で。。

• 9月13日

酷くなったら最悪警察呼んで大丈夫ですよ、
なので、早く動いた方がいいです。
子どもだけは守ってほしいです。

• (´ω`)

(´ω`)

旦那が警察官なんです。。。
    よくニュースでもやってたので「警察官が虐待」ってのを。
    私も付き合った頃、それが心配で常に言ってました。

家庭支援の方に上の子だけでも保護してもらえるようお願いしましたが、上の子が私と離れるのは嫌みたいで拒否されました。
    24日に兄貴が迎えにきてくれることになってますのでそれまでが心配です。

• 9月13日

退会ユーザー

警察官でも関係なく警察呼ぶべきです。
    まぁ、仕事はクビになる可能性はありますけどね。

• 9月13日
  • (´ω`)

(´ω`)

スマホが解約されており(Wi-Fiのみでネット可能状態)、呼ぶことができないんです。。
    近くに交番もなく(最寄りの交番でも徒歩30分くらいかかる)すぐに逃げ込むこともできず・・・

• 9月14日
ライナー

性的虐待は、違うような…

子供が女の子でパパが襲っちゃうとか😅

酷くなりそうですね…虐待の自覚されてないようですし💧それを、嫁が通報した!ってわかれば…早く上のお子さんから離してあげないと、お子さんも暴力する子に育ってしまいますよ💦

• (´ω`)

(´ω`)

子どもの前で行為を要求したりするのも性的虐待に当てはまるそうです。

酷くなりそうですか。。。
    今すぐにでも家を出たいんですがお金もなく近所に知り合いや友達がいないため行くあてがありません。
    24日に兄貴がくるまで我慢して私が上の子を守らないといけませんが酷くなると力では私でも勝てなくて・・・

• 9月13日
  • mnmndan

mnmndan

横からすいません。性的行為を見せるのも性的虐待、精神的虐待にあたります。

• 9月14日
珊瑚

身内の方にお金振り込んでもらって帰った方がいいと思います。やってること有り得ないです。怖すぎます…

• (´ω`)

(´ω`)

そうですよね。。。
    私は今すぐにでも出たいですが、上の子が23日に運動会があり出たいと。
    なので、24日に兄貴がきてくれることになってますのでそれまでは私が上の子を守ってあげようと思ってます。
    24日に兄貴がくることも家庭支援の方には伝えており、それまでの支援もしてくれるみたいなので家庭支援の方と上の子を守っていきます。
    ただ、指摘されたことで旦那がどう出るかわからないので怖いですが。。。

• 9月13日
ゆき

6歳でもされたことは一生覚えてますよ。暴言、暴力。
行為をみせようとするのも性的虐待ですね。
お兄さんが来てくれるまでの4日間。こわいですね、、、
本当に可哀想。

• (´ω`)

(´ω`)

ですよね。
    私がいない時に暴言や暴力が多いみたいで全て私が把握できてるわけではないが悔しいです。
    上の子がコソッと私にこう言われた、こんなことされたと言って教えてくるので上の子もいろいろ学んできて言われたことの意味もわかってますし、されたことは忘れられないと思います!
    記憶力がものすごくいいので余計。。。

• 9月13日
かわゃん

児童養護施設で勤めていますが、酷いと思います。
お子さん達の事を考えると早く逃げてください。
正直児相に保護されてもおかしくないレベルかと💦
子どもって本当に親の事を見てるし、よく覚えています。
3、4歳の時の事でもよく話しますし、特に傷付き体験はいつまでも心に残ります。
お子さんの事を思っているのであれば、早く行動に移してあげてください。

• (´ω`)

(´ω`)

私も施設に入所させようと考えて家庭支援の方にも言いました!
    しかし、上の子がそれを拒否し23日に行われる運動会も出たいと言うので上の子の意志に従い24日に荷物まとめて出てく決意です。

• 9月13日
ぷく

義実家は近くにないのですか?

• (´ω`)

(´ω`)

義実家に行ったこともなく、会ったことがないのでわからないです。。。
    神戸に実家があるとは聞いてますが詳しくはわかりません。
    旦那が義父と喧嘩(殴り合い)したらしく絶縁されたみたいで。

• 9月13日
mnmndan

ママはお子さん守るために支援センターに、お願いするだけですか??お子さんが拒否しても保護してもらうべきではないですか??行事よりも命が大切ですよ。。
正直、すぐにでも保護が必要だと思います。

• (´ω`)

(´ω`)

保護してもらった方が私も安心なんですが嫌がって泣くんです。。
    その姿を見ると無理矢理保護してもらうのも可哀想に思えてしまい。
    家庭支援の方にも本人が嫌がってる以上無理に保護できないと言われ、今より酷くならないよう家庭支援の方に訪問回数増やしてもらったりなどしていろいろ協力してもらってます。
    こちらから家庭支援へ連絡できないので訪問してもらうしかないので。。。

• 9月14日
  • mnmndan

mnmndan

それは泣きます。だって、親から離れて過ごすのはお子さんはつらいです。なにより『お母さんが僕より父親ではない男をとった』と思ってしまうと思います。
    子どもたちをつれてどうにか逃げ出すしかありません。

保護してもらった方がいいなら、私が通報しますよ。兵庫県ですよね?どちらの、地区ですか??

• 9月14日
  • (´ω`)

(´ω`)

返事が遅くなりすみません。
    20日に子ども支援センターの方と話し合うようになってたのですが、案の定旦那は断りました。
    旦那の携帯に電話がありその時に「用事があるならそっちから来るからのが筋やろ」など言っており、通話が終わったあとに「話が通じんアホんだら」など暴言吐いてました。

上の子と旦那はあれから一切接触もなく(学校から帰宅後すぐに友達と遊びに行き、帰ってきたら夕食、お風呂を済ませすぐ自室に行くので)、今のとこ大丈夫そうです!
    ただ私には、上の子のことや家庭支援の方の悪口を言ってきますが・・・

• 9月19日
  • mnmndan

mnmndan

すいません、ご自身もお子さんに虐待をしている自覚はありますか??ご主人だけでなくあなた自身もです。精神的な虐待にあたります。それは、そんな男といることでお子さんがどれだけ苦しいかつらいか。できない、いくとこないとかいってる場合ではないんですよ。本来なら強制的に保護してもらうべき案件なので支援センターの方が何度も来てるんですよ。

• 9月19日
  • mnmndan

mnmndan

念のため兵庫の全児童相談所に連絡しますね。

• 9月19日
すてふぁに

大丈夫ですか??
子供が泣くから入所させられない、というのはちょっと…もっとひどいことになるのでは、と思います。
力の差が歴然とした大人からの暴力は本当に恐怖です。男性であればなお、少し力の加減を誤れば障害が残るような怪我にもなります。
後悔のない選択をしてください。

• (´ω`)

(´ω`)

返事が遅くなりすみません。
    今のとこ接触がないので何とか大丈夫です!
    本人が入所拒否してますが、家庭支援の方は旦那のそばにいることを心配して何度も訪問に来てくださってます!
    昨日も来ていただき話をしました。

20日の件に関しては旦那が断りました!
    当日とくに用事もないのに「用があるならそっちから来い」など、「行く意味がわからんから無理」という理由で断っていました!

• 9月19日
  • すてふぁに

すてふぁに

そうですか。24日、ご実家に戻られるんですよね。乗り込んできたりするようなら、DV家庭の保護施設もあります。まずはうまく離れられますよう。

• 9月19日