※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お金・保険

生活費の内訳を教えてください。食費、光熱費、雑費、ガソリン代、携帯代、おこずかい、子供用で12万円。おこずかいは足りず、子供は1歳です。

生活費の内訳教えて貰えませんか?
我が家は
食費、光熱費、雑費、ガソリン代、私の携帯代とおこずかい、子供に要るもので12万です。
正直私のおこずかいは足りないときの食費とガソリン代で消えていきます😥
子供は一歳になったばかりです!

コメント

まる

我が家もその項目(お小遣いは旦那と私2人分入れて)でやっぱり12万くらいです!
ガソリンが高いのと、電気代がこの夏響きました😭

ゆん

携帯代2万3千(携帯2台とタブレット)
ガソリン1万5千~2万5千(2台)
光熱費年間平均2万5千ほど
ミルク、オムツ、離乳食(BF)1万
食費、雑費4万
病院代(私)今月は2万ほどですが毎月5千以内
お小遣いは特になく、雑費でランチなどしてます( *´艸`)

ママリ

家賃、光熱費 8.5万
携帯(2台) 2.5万
旦那の小遣い 3万
自家用車ガソリン代 2万
保険、ローン 6万
食費 6万
雑費 2万
仕事の車代 8万

毎月40万くらいです💦
旦那が自営業で、仕事の車代(ガソリン、高速)で現金が結構かかるのと、食費も他に比べると旦那がかなり食べるので多いです…😣
来年子供が産まれるので、これに更に子供の物とか、出産費用などもかかるので大変です😱💦
ちなみに私はお小遣い制じゃなく、必要な物があれば旦那に相談した上で家計から出して買っています💡