※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふれあ
妊娠・出産

妊娠15週で体調不良があり、胎盤完成による影響か不安。急に吐き気が始まることもあるかについて相談です。

こんにちは🙇🏻‍♀️

私は現在妊娠15週です。
初期の頃からつわりとゆうものがほとんど無く、
今までと変わらず過ごしてきました。
最初はつわりがない事が不安でしたが
妊婦検診でも何も言われず
つわりなくて良かったなぁとホッとしていました。

ですがここ数日、倦怠感、頭痛、めまい、吐き気😨
最初は風邪だと思ったのですが、咳や喉の痛みはありません。熱も妊娠初期からずっと37度前後のままです。
どれもひどくはなく動こうと思えば家事もできる程度です。

胎盤完成の時期で、つわりが落ち着いてくる方もいらっしゃる中、逆に体調不良になった事が不思議だし不安です😔血圧が高くなってしまったとか…考えてしまいます。むくみはよく分かりませんがお腹の張りや出血はありません。

胎盤が完成する事で身体の中でなにか変化があって
体調不良になっているのでしょうか。。。
この時期に急に吐き気が始まったりすることも
あるのでしょうか??

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

私はここ最近が妊娠してから一番吐いたりしてます(;_;)

• ふれあ

ふれあ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうゆう事もあるんですね…
    お辛いですね😢少しでも早く楽になれますように、、、

• 9月13日

妊娠中は常にいつもと身体が違う状況で、ホルモンバランスも崩れてるのでいつ不調になってもおかしくないと思います(´;ω;`)ツワリの始まる時期も本当に人それぞれみたいですし、天候によっても体調に違いがあったりしますよ!!ここのところ、秋雨前線で天気悪かったりするかもしれないですね(´;ω;`)

• ふれあ

ふれあ

妊娠前は身体も強かったので、こんなにも体調不良が起こるとは思いませんでした😂確かに天気もある気がします…。妊娠前とは違うことをしっかり知らないといけないですね😣ありがとうございます!

• 9月13日
みんと

つわりが全くない方もいらっしゃるので、あまり深く考えなくていいと思います✨逆につわりがあった立場からですとなかった方が羨ましいです😢♥
今の時期の体調不良がつわりかもしれませんし、風邪でしたら薬は飲めないので産科に一度お話されてはいかがですか?(*^^*)
私は体調をくずし、つわりが戻ったのか16週で吐きました💦
今でなくても、後期づわりになる可能性もあるので今は今でゆっくりお過ごし下さい💖

• ふれあ

ふれあ

私も吐き気に弱いのでつわりなくてよかったなぁと思います。無い分色々自覚も薄く…すごく不安になってしまいますが、あまり考えすぎずできるだけ楽しく過ごしたいと思います😌
    また次の検診でお話してみたいと思います!ゆりりんさんもご無理なさらず…😿

• 9月13日
sue

私も初期はすごく調子がよくてたまに目眩やムカムカするかな?といったくらいで悪阻はほとんどありませんでした😭

なのに14、15週でえりさんみたいに吐き気や倦怠感、腰痛や下腹部痛が出てきてなんだか動くのも嫌です😭
胎盤完成するまでは今までのツケが回ってきているからこうなんだ!完成したら収まる!と自分なりに言い聞かせてます。笑

• ふれあ

ふれあ

こうゆう事もやはりあるんですね…
    安定期入ると楽になるってゆうイメージしか持ってなかったので、まさかこの時期に体調が悪くなるとは思っていませんでした😂

そうですね😊私も言い聞かせます!
    あとは胎動を楽しみにがんばって乗り越えようと思います!

• 9月15日