※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族で布団で寝る人は多いですか?ベビーベッドを持っていない人もいますか?

家族でベッドじゃなくて布団で寝てるっていう人、どのくらいいるんでしょうかね?
赤ちゃんと川の字に布団並べて(*^^*)

そもそもベビーベッドは持ってない(買ったりもらったりしてない)っていう人いますかね?(´ー`)

コメント

ひかる

ベビーベッドはありません!
旦那と私はダブルの布団で寝てて、私側に子供用の布団で寝かせてます😁
旦那側だと寝相悪くて危険なので笑

そよママ

うちは二人とも生まれたときから布団です!なので、ベビーベッド持ってません😊

チポメイ

上の子の時から布団で川の字?寝相が悪くて上や口の字になったりしますが、寝てます(^ ^)
ベビーベッドもあったことないです。

布団2枚並べて、3人並んで寝てます🙋🏻‍♀️
子ども用の布団セット買ったのに洗濯物置きになってます😂
大人ベッドもベビー用もないです!

ベビーベッドはあるけどまだ一回も使ってないです。
吐き戻しが多い子だったので目が届くところに置いておきたかったし今はたまに寝返りするので窒息しないようやはり見ておきたいので赤ちゃんの布団とダブルの大人用の布団を並べて寝ています

やよ

布団です。
大人2人の間にベビー布団です。
ベビーベッドは様子を見てからと思っていたのですが、魔の3週目が半端なくて、添え乳作戦をしてから親子共に添え乳にはまりまして…。
ベビーベッドだと添え乳できませんから。

ひとみ

布団で川の字になって寝てます😁
ベビーベッドも1人目だし必要性を感じなくて買ってません!

ももか

ダブル1枚、シングル1枚をしいて寝てます!二人目の時にベビーベッド買いましたが、寝返りして柵に当たって起きてしまう事が何度もあったので今は4人で寝てます

ぱーな

ベビーベッドもベビー布団も買ってません!!
セミダブルの布団に1枚は旦那、1枚は私と子供で寝てます😌✨

子供の所だけ、布団の上に子供用のシーツを引いて、子供用の掛け布団をかけてます‼

ぽんちゃん

ベビーベッド持ってません(^^)
旦那も私もずっと布団で育ってきたので一緒に住んでからも布団です❤️
今は間にベビー布団を置いて
まさに川の字で寝ています✨

ベッドだと赤ちゃんが落ちたって話聞きますが、布団はその心配がないですし、オムツ替えの時なども腰痛くなりにくいしいいですよー♪

3姉妹年子ママ

ベッドありません。
みんな川の字です。
三女が生まれるまでは、4人でダブルとシングル敷いて雑魚寝でした。
部屋が狭いため、三女が生まれてからは、もともと寝てた部屋にシングル2枚にパパと長女か次女。
もともと寝てた部屋と繋がってる、リビングとして使ってる部屋にダブルに私と長女か次女、ベビー布団に三女って感じです。
狭いし、不自由だから引っ越したいけど、旦那が狭くないし、不自由を感じないからってこのまま…
ゆくゆくは増築しての義実家同居が決まってるから尚更。
同居も、義母が一人で住むのに大変になってから(病気等介護が必要になったり)ってことで、いつになるか分からないのに…

みぃーちゃん

ベビーベット買わなかったです😊

旦那、私、娘って感じで今は寝てます!!
大人は大人の布団、子供はベビー用の布団で
今も寝てますよ(*´`)