※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka
妊娠・出産

陣痛が怖くなってきています。1人目の出産の痛みを思い出せず、経験から怖さを感じています。同じ経験の方いますか?産むしかないけど、今が怖いです。

こんな時間にすみません😫
なんだか急に陣痛が怖くなって来てしまいました、、

1人目出産の時の痛みはどの程度だったのかハッキリ思い出せませんが、とにかく痛かった事だけは覚えてます。笑

経験したからこその怖さがあるというか、、
同じような方いらっしゃいますか😫?

陣痛きたらきたで、もう産むしかないんですが、今がめちゃめちゃ怖いです🙄

コメント

R♡Nmama

私は1人目でしたけど
出産怖かったです😣💦
でも
ここまで来たら
産むしかないと思って産みました🙄🙌

• oka

oka

コメントありがとうございます!
    怖いですよね💦私も1人目、痛くなり出してからはどこまで痛くなるん?!と怖かったです🙄
    でも始まったら産むしかないんですよね笑 早く出さなきゃ痛いままだし😫
    ひーー、恐怖です。笑

• 9月13日
  • R♡Nmama

R♡Nmama

後少しで会えます🙂🙌
    頑張って下さいね😊🙌

• 9月13日
ちむちむ ちゃん

私も出産近くなった時、1人目は会いたいって想いが強くて怖さ無かったのに、2人目は怖くて仕方なかったです笑
正産期に入ったら自然ともう産むしかない!って気持ちになっていざ陣痛きたら怖さとかよりとうとう会えるんだな〜って気持ちが強くなりました😌
RURUさんも今は怖いと思いますが、もうすぐ会えるんですね♡
頑張って下さい!!

• oka

oka

そうなんですよ!!1人目は会いたい気持ちが大きくて産まれてくるのが楽しみだったんですけど、、今回は恐怖が勝ってます。笑
    おぉ✨正産期になれば気持ちも落ち着きますかね?!なんか急に怖くなってしまって笑
    そうですよね、やっっと会えるんですもんね😆ありがとうございます!頑張ります☀️

• 9月13日
若菜のふりかけ

分かります、私もそうでした……

今回13年ぶりの出産でしたが
とにかく失神しそうな程痛かったのは覚えていて
陣痛来て病院に向かうタクシーの中で
これからもっと痛くなるという恐怖過ぎて
同乗した旦那にグチグチ言ってました😰

赤ちゃんには早く会いたいけど
陣痛怖すぎで来てほしくないっていう
矛盾の感情でした😅

MAXの時は「これだぁ〜😱🤯🧟‍♂️!!!!」って感じでした😂

• oka

oka

同じ方がいて良かったです😭
    産んだら痛み忘れるから!ってよく聞きますけど本当痛かったって事だけ覚えててレベルまで思い出せなくて💦
    13年ぶりはドキドキしますね😳✨
    わかります〜😭早く会いたいけど陣痛怖すぎて笑
    MAXの時、ほんっっとうに気失いそうになりますよね🙄ひぇーー怖い😭でも陣痛始まればもう産むしかないですもんね!ひたすらいきむ!いきむ!笑
    頑張ります😭

• 9月13日
  • 若菜のふりかけ

若菜のふりかけ

スミマセン󾭛
    下に返信してまいました🙇🏻‍♀️󾭛

• 9月13日
ちろ

2人目を妊娠した時、嬉しかったけどそれと共に陣痛へのカウントダウンが始まった、、と思いました😨知ってるからこその怖さってありますよね😨😨でもみんな産んでるから!と謎の暗示をかけてます😂

• oka

oka

妊娠した時〜今日まで嬉しさばかりだったんですが、さっき急に怖くなってきてしまって←なぜ急に。笑
    妊娠した時からカウントダウン始まってたんですよね、、
    そうですよね!みんな産んでるんだし😭1人目だって産めたんだし😭と言い聞かせるしかないですね😳🙏笑
    ひぇーー頑張ります💦

• 9月13日
ku

ものすごくわかります😭💦
2人目だしまあ余裕かなくらいに思っていたのですが、臨月付近になったら1人目の出産時のことがどんどん鮮明に蘇ってきてしまい……😭
難産だったわけではないのですが、出産が近づくにつれてめちゃめちゃ怖くなってきてしまいました😭😭
でも、なるようにしかならないことも充分よく分かってるので、やるしかない、やるしかない、と言い聞かせてました(笑)

• oka

oka

わかります!!2人目は産道もできてるって聞くしスルンと出てくるっしょ〜と思って今日まで過ごしてましたが、スルンと出たところで陣痛はあるんですよね笑
    めっちゃ怖いですよね😭カウントダウンが、、
    そうですよねー!やるしかない!産まなきゃ痛みも終わらない!!と言い聞かせます。笑
    ひゃーー、頑張ろう😭✨

• 9月13日
あゆ

1人目を3年以上前に産んだのですが、未だに痛さがトラウマになってしまっていて2人目に踏み出せません。
よく痛みなんて産んだら忘れちゃうよ〜っていうのですが、私は結構覚えてるんですよね😭
だから2人目を妊娠されたかたを見るたびにすごいなって感心してしまいます(笑)
でも結局みんな産む前は不安や恐怖に駆られるのですが、陣痛が来たら来たで頑張れるんですよね☺️母は強しです。

• oka

oka

あの時の痛み、しっかり覚えてらっしゃるんですね😭鮮明に覚えてたら、次の子も悩みますよね、、
    私も、忘れたから2人目に進めたんだと思います、、今更めっちゃビビってますが😭笑
    そうですよね!母は強し!!めちゃめちゃ怖いですが、その時が来れば必死でいきみます😫✨

• 9月13日
若菜のふりかけ

陣痛MAXは人間が味わう痛みじゃないって
思います(笑)

いきむ時、何度も目を瞑ってしまい
何度も先生に怒られてましたが
出産の時の顔は人間の顔じゃないって思います(笑)

けどあの赤ちゃんとの初対面は
感動的すぎます✨

頑張って下さい〜🤩🤩

• oka

oka

ですよね、ほんと何を引きずり出されてるの私状態でした笑 もうどこが痛いとかじゃない、とにかく痛い!!笑

目瞑っちゃいますよね😭目開けて!呼吸ちゃんとして!!もう一回いきんで!!と指示されまくりで大変でした😫

赤ちゃん産まれた瞬間て本当に感動ですよね!!やや放心状態ですが。笑
    ありがとうございます😊頑張ります✨

• 9月13日