※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らな
ココロ・悩み

運転中にクラクションを鳴らされて落ち込んでいます。他人の怒りを感じて運転が怖くなりました。クラクションならされた経験はありますか?

運転、ほぼ初心者です
今日はいつもと違う公園に
車で行って帰ってきたのですが
帰り道に右折する時に
対向車が結構きていたので
すぐに曲がる事ができませんでした
というよりかは急げば曲がれるけど
息子も乗ってるし
安全に進みたかったので
曲がりませんでした。
そしたら後ろの車クラクションを
鳴らされてしまいました(´_`。)
多分、早くいけ!って意味だと
思います。
見ると小さい車だったけど
クラクション変えてるみたいで
プーって音じゃなくて
バーー!って音だったので
ビックリしてしまって…
初めてクラクションならされたので
ショックというか落ち込みます
地元の人しか曲がらないような所で
坂道って事もあってスピード出る所で
止まられて中々進まなくて
後ろの人もイライラしたのかも
しれませんが
ここは昔から事故が多く
亡くなる方も多い所なので
後ろを気にして荒い運転を
する事も出来ません!
ウィンカーもギリギリに
出したわけではありません!

でもクラクションならさせて
ビックリもするし
なんか他人に怒られてしまった感じが
してずっとモヤモヤします…
もう運転しなくないと思ってしまいます…

落ち込んで母に相談しましたが
鳴らしたがりやのオジサンなんて
いっぱいいるから
気にしなくていいよー!と
言われますが
気にしてしまいます…💦

運転こわい…
おじさんこわい…
ネチネチした内容でごめんなさい

みなさんはクラクション
ならされる事はありますか?

コメント

たくママ

初心者マーク付けてた時に
1度鳴らされました!
んで、今年も鳴らされました!

気が短い人が多いんですよ

気にしてたら
永遠運転出来ませんよ

はいはい
そんなに鳴らしたいのかね
心臓に悪いわ!
逆にそれで事故ったらどうすんだよ!
このやろーって思う事にしてます。

deleted user

え、余裕であります!笑
そんなん知らないです!!
安全1番です!
遅すぎても迷惑かかるかもしれないですが
それでも事故して怪我や
他人に迷惑かけるより
全然いいと思います!

くまじろう

わたしもクラクション鳴らされると、落ち込んじゃいます😭一緒です!

でもクラクションって、本来そういう催促?とかで鳴らすのは交通ルールとしてダメなんですよね💦

だから、こっちが落ち込む必要ないとわかってはいるけどしばらく引きずってしまいます…笑
なにか甘いものでも食べて忘れちゃいましょう!🤗

ひあゆー

そういう短気でいきがってる自己中な人間いますよね😑
ショックな気持ちめちゃくちゃ分かりますが、うっさいなーって流す術を頑張って身に付けて欲しいです💦
初心者の頃にすり抜け出来なくて鳴らされた事ありますが、ハイハイって呟いて集中する努力しました✊

deleted user

同じような感じで鳴らしてる人いますねー
今日も見かけました。

私は、はたからみてましたが鳴らした人の気持ちもわかるし鳴らされた人の気持ちもわかる感じです。

ですが、結局事故起こさないのが1番なので鳴らされても焦らず安全運転が1番ですよ!

鳴らしてきたからって、事故起こしても鳴らしてくる人は関係ないですしね💦

あまり気にしない方が良いですよ

みーママ

すごく嫌な思いされたんですね😥

たまには違う公園へ行ったりと刺激があっていいかと思います…が、
そういう運転マナーのなってない人が居ると憂鬱になりますよね(=_=)
私は車の免許の取得はこれからなのですが、バイクの免許はあります笑
後ろから、どけよと言わんばかりに煽ってきたりクラクション鳴らしてきたり、経験もありますが、退きませ〜ん急ぎませーん😊
自分が安全に運転出来ることが1番です!
お子さんを乗せているならなおさら!
いつも通り、安全運転で(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

うどん姫

わかります!!

私もこないだならされました!

お気持ちほんとわかります!

るんるん

私はクラクション鳴らされた事はないですが、鳴らす人はもうクセですね。
うちの母がそうですが(、、え、今なんかあった?)ってタイミングで鳴らす事がほとんどでよく今までトラブルにならなかったな、と思います😣注意しても、聞きませんでした💦
その人、鳴らすためにクラクション変えてるだろうし気にしない事が1番だと思います。焦るとあぶないですしね😭この間、高速で変な男に注意した家族連れがあおられて、車の前に車を停められたあげく後ろからトラックに突っ込まれて亡くなってしまった夫婦いますよね?その事件からさすがに母もクラクション鳴らさなくなりました😭

deleted user

しょっちゅう鳴らされますよ!
交通マナーの悪い地域なので。

下り坂の道路で右折するためにスピードを落としただけで
とんでもなくクラクション鳴らされました。
もちろん右折するしばらく前からウインカーは出していました。

世の中何を焦っているのか
無駄に鳴らす人がいるんですよね…
そういう人は
お腹が痛くてトイレに向かってるんだと思うようにしています。

おかしなことをしていないのに鳴らされると嫌な気分になりますよね。

tom

鳴らされたこと何度もあります!
信号が青に変わった瞬間に鳴らされた事もあります😅

気が短い人が多いですよね💦
すみませんねー🤪って思うようにしてます。
クラクションをむやみに鳴らすのは違反ですよ!
そんな人は気にせず息子さんの為に安全運転してください😊

らな


私、同じ質問を何回も投稿してますね!
質問欄を荒してしまって
申し訳ないです!

みなさんも経験あるんですね!
私がメンタル弱いだけかな??笑
鍛えたいです💪( ・_・ )
焦らる人嫌ですよね!
自分と息子の事を1番に思って
運転するようにします!

コメントありがとうございました!
すこし気持ちが楽になりました!!