※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今日1日、朝から胎動が弱くて少ないです。心配でしたが出血やお腹の張…

今日1日、朝から胎動が弱くて少ないです。
心配でしたが出血やお腹の張りもなかったので
ちょっと様子みようと思い今日は1日寝ていました。
でも横になってもあまり変わらなくて…
感じることは感じるのですが、いつもよりも
かなーり弱いです。回数も少なくて💦
そんな日もありますか???1日中寝てるの??
昨日まではいつも通りポコポコ元気だったのに
急に不安になって来ました😂😂😂
特別なにか激しい運動をしたとか、そういった
心当たりも見つかりません( ;∀;)

どうして〜〜〜〜〜。。。

コメント

魔女の毒りんご

そういう日があるにはありますが、安静にしてるときほど赤ちゃんは動きやすいらしいので、少し気になりますね…。10カウントはやってみましたか?
また、産科に電話相談されてみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10カウントってなんですか?😂

• 9月12日
  • 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

胎動を数えて、10回カウントするまでにかかった時間を測るというものです。

「妊娠後期の場合、10カウントにかかる平均時間は、1日のうちで胎動が最も激しい時間帯では約15分です。また、90%の人が35分程度あれば10カウントし終えます(※)」

ということなんですが、20週だとまだそこまでわかんないかもです💦

参考↓
    https://192abc.com/17467

• 9月12日
  • 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

言っておきながらすみませんが、20週だし、ふだんカウントしてなければこれにとらわれず、病院に相談しちゃうのが一番いい気がします!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

URLまでありがとうございます😂❤️
    昨日気付いたら寝落ちしており、夜中にトイレで目が覚めた時にいつも通りの胎動がありました。
    不安で不安で仕方なかったですが、10カウント今後なにかあれば実践してみたいと思います。
    病院に電話するのが1番ですよね、ありがとうございます!

• 9月13日
  • 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

よかったです〜!赤ちゃんウトウトしてたんでしょうね👶

• 9月13日
やよ

うちも、ありました。そんな日が。
健診に行っている病院で胎動表をつけるように言われていました。
1時間に何回動くかを数える方法です。
ルール1:ポコポコと連続して動くのは1回と数えても2回と数えても良い。
ルール2:1時間に15回までいかなかったら、あと1時間やってみる。
ルール3:延長戦で15回までいかなかったら病院に電話する。
前日30回だったのが10回くらいになった日があったので病院に行きました。病院に電話してみた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂💦
    その方法、初めて知りました!
    やよさんは、病院に行ってみたところどうだったんですか?

• 9月13日
  • やよ

やよ

まったく問題ありませんでした😅
    助産師さんに「赤ちゃーん、起きてー。動いてー。」と時々言われながらモニターつけてました。
    先生からは「よく寝てるのか、前日の30回で疲れたかどっちかだね」と…。
    胎動は赤ちゃんからのメッセージだから、ちゃんと聞いてあげなさいとも言われました。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動は赤ちゃんからのメッセージ、、その言葉響きました😂💦
    昨日はあれから寝落ちしてしまい、夜中気付いたらいつも通りの胎動がありました。
    不安で押しつぶされそうでしたが、ありがとうございました!

• 9月13日
  • やよ

やよ

よかったですね。
    先生に赤ちゃんからのメッセージと言われてから、動くと愛おしさ倍増でした。
    お腹の中の赤ちゃんは泣くことすらできませんもんね。
    胎動の減少は医師でも診察前に緊張すると言われていましたし、おかしいと思ったら病院が一番ですよ。
    赤ちゃんとママの安全がなによりも大事ですから。

• 9月13日