※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
子育て・グッズ

保育園申請の際の服装について教えてください。お子さんの服装も気になります。

保育園申請の書類出しにいくとき面接?見たいのあると思うんですが普通のカジュアルな私服でいいんでしょうか?
みなさんどんな格好でいかれました?又、お子さんもどんな服装させましたか?

コメント

ちーず

保育園ですよね?✨
役所に書類出しに行くだけなら面接は無いと思います☺️
入所前の面接?も、皆さんかしこまった格好ではないですし、お子さんは普段着で来てますよ!

私が行ったときはみなさん親子揃って普通の私服でした。面接も流れ作業みたいな感じで、ホールで来た順に申請書の内容を確認されたりしただけでした。

フェリシティ

私は役所で出したんですけど、普段通りの格好していきました😀子供も☝🏻
子供を見て「大人しいですね☺️」って言われました(笑)家ではとんでもなく暴れるんですよー!なんて言えませんでした😂

ゆうたん

回答ありがとうございます😊
親子共に普通の格好でいいんですね!!面接と聞いてちょっと構えてしまいましたが結構あっさりしてるんですね!よかった🤣笑
ありがとうございますー!