※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

14週2日の妊婦です。便秘で腹痛があり、おならで痛みが和らぎました。流産の兆候か心配です。

14w2dです。
便秘がずっと続いてお腹ぱんぱんですw
今さっきおならをずっと我慢してたら
動けなくなるくらいの腹痛がきて
やばかったです(._.)横になってたら
だんだんよくなってきてトイレ行って
おならしたらよくなりました(笑)(笑)

この腹痛わ便秘が原因の腹痛ですか?
流産の兆候じゃないですよね?😩
心配で心配で…😩朝から汚い話して
すみません。

コメント

よりぽん

妊娠中私も便秘に悩まされました。
おならなんて最強に臭かったですよ(苦笑)
私も腹痛になって不安になりました。
あまりにも便が出なくてえらい場合は病院に行って下剤をもらった方がいいですよ!
スッキリするんで!
流産の予兆かは分かりませんが‥
すみません。

  • k

    k

    薬もらいました!エコーでみたとき💩写ってたみたいで…(笑)でも自分で出したくて飲んでないですww

    やっぱし飲むべきですよね(゚ロ゚)!

    • 12月21日
  • よりぽん

    よりぽん

    自分で出したい場合私は
    蒟蒻ゼリーを2つ寝る前に食べて
    次の日快調でした(笑)
    食物繊維を摂ると便秘解消です!!

    • 12月21日
  • k

    k

    あー!こんにゃくゼリー
    いいっていーますよね♩
    夜仕事してるので
    生活が不規則で。。(゚ロ゚)

    • 12月21日
  • よりぽん

    よりぽん

    そうなんですね。
    私も夜勤をやってたりしてたので
    不規則だと大変ですね。

    • 12月21日
deleted user

生理痛の様な痛みや腹痛の原因が便秘だったってことはよくある話みたいです笑
おならしてよくなったらそうかもしれませんね( ´ ▽ ` )ノ
なにかあるたびに心配になりますよね(T_T)
毎回検診のたびに緊張してました(´・_・`)
便秘にははちみつヨーグルトがいいですよ♡

  • k

    k

    先週のエコーであかちゃん
    もう元気に動いてて
    すごく順調ですよーって
    ゆってもらえたのでこの腹痛
    何だったんだろってすごく
    心配です(._.)でも妊娠してない
    時でもおなら我慢しすぎて
    お腹痛くなったりしてたので
    それかなー…とも思いますが😩

    はちみつヨーグルト
    おいしそうです♡
    明日からやってみます!

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんに何もなければいいんですけどね(T_T)
    我慢しすぎもよくないって聞きますもんねー(´・_・`)
    わたしも便秘でかなり悩んでたけど、はちみつヨーグルト毎日食べてたら出る様になりました!
    ちなみに病院からも便秘薬もらったんですけど、なまえが「ヨーデル」でした笑笑
    効き目なかったのでのむのやめたんですけどね笑

    • 12月21日
deleted user

私も便秘でぱんぱんでした!
最高9日でなかったりして苦しかったです(´-ωก`)ww

バナナ、ヨーグルト食べたら次の日快調でした◡̈!
蒟蒻ゼリーもいいですね☺︎︎
食物繊維とるようにしてからは快便になりました( ・ᴗ・ )ww

sae@(・●・)@

便秘辛いですよね💦私も1週間とか平気で出なくて、次出るときには激痛と闘ってました(T . T)
病院で、便をやわらかくする薬をもらって飲み始めたら効きましたよ✨下剤とはまた違うものらしいです。
私の場合、ヨーグルトやらオリーブオイルやら食物繊維やら、便秘解消にいい食べ物だけではなんともならなかったので…それでよくなれば市場いいのですが😌病院に相談をお勧めします( ´ ▽ ` )ノ

あい

私も便秘です!
お腹が張って下腹部が痛い…赤ちゃんがピンチ⁉︎と思って焦りましたがトイレしたらなおりました(笑)
病院に行って相談しましたが何もなく(笑)
靭帯が伸びる痛みだよ〜と言われたり。腹痛にも色々あるみたいですね!
でも不安なら病院に行った方がいいですよ!