※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

お豆腐のペーストは、スプーンでつぶしてレンジでチンするだけでOKですか?お豆腐は冷凍できませんか?

離乳食初期です!
お豆腐のペーストって、ただスプーンの背でなめらかになるまでつぶしてレンジでチンするだけで大丈夫なのでしょうか?💦

あと、お豆腐は冷凍できませんよね??

コメント

ゆきだるま⛄️

うちは豆腐茹でてスプーンでザクザクして滑らかにはせず粗めであげてましたよ^ ^💓

natsu

私は湯通しして裏ごししてあげてます🙋‍♀️
知らずに冷凍した事ありますが、真っ黄色になってボソボソになるのでやめた方が良いです💦

まる

スプーンで潰してチンしてました😆冷凍すると質感が変わって味見したら風味も悪かったのでスーパーで60gパックのものを買って使ってました😄余ったら私がぺろりです😂

ありす

茹でて裏ごししてあげてます。
豆腐はパサパサになるので冷凍しない方がいいですね😅

ママリ

豆腐は茹でてから大雑把に潰してます😊
冷凍したらポロポロになって食べにくくなるから、あんまり子どもは好きではないかなと思います😂

しめじ

私はいつもレンジでチンしてます☺️
それから必要分だけ取って潰して与えてますよ☺️

みー

一斉返信で失礼します>_<
皆さまコメントありがとうございます😊!!
茹でたりレンジでチンで大丈夫そうですね✨明日から試してみます♬
冷凍は避けますね🙅‍♀️