※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

離乳食の準備で、初めはすり鉢が良いですか?果物はいつから食べられるでしょうか?

そろそろ離乳食開始しようと思うのですが、十倍粥を作るのにブレンダーはオススメですか?初めは粥が少量だからブレンダーが空回りする?とか、鍋だと焦げるというコメントを見たり💦初めはすり鉢でした方がいいのでしょうか?
あと、果物はいつから食べれるのでしょうか?🤔

コメント

へなへな

ブレンダーあるから使ったけどストックも冷凍で7日しか持たないからたくさん作れないし空回りするので茶こしとすり鉢で十分です!

• ゆか

ゆか

そうなのですね💦離乳食初めは少量ですもんね!ありがとうございます!

• 9月13日
みるきぃー

うちはまとめて作って冷凍してるのでミキサー便利ですよ!
少量ずつこすのは面倒なので全部一気に粉々にすると楽です(笑)
果物はたまーにミキサーで粉々にして哺乳瓶で飲ませてみたりしますし和光堂の粉のジュースも飲ませてます🎵

• ゆか

ゆか

なるほど!全部一気にですか!楽に越したことはないですよね🤔
    果物をミキサーで粉々にした物はスプーンであげても良いですか?😃

• 9月13日
だちこ

ブレンダーおススメです🤭
高野豆腐とかの固いものや、こしてしまうと水しか残らない大根などもブレンダーでペースト出来ます☀️
私はめっちゃ活躍してます😆

• ゆか

ゆか

なるほど!食材によっても違うんですね👍ブレンダー検討してみますね😊

• 9月13日
あやこ

ブレンダー活躍してます!
10倍粥でもストック作るのでブレンダーで作ってます😆
野菜もどんどん増えてくのでうちはブレンダー買ってよかったです!

• ゆか

ゆか

確かにこれからどんどん量も増えてきますもんね😆ブレンダー検討してみますね!ちなみに今日から離乳食スタートです!ドキドキ!

• 9月13日