※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるゆる
妊娠・出産

34wの初産婦が前駆陣痛か不安。腹痛は鈍痛で痛みの間隔不明。赤ちゃんの動きは重みのある感じ。前駆陣痛の感じ方を知りたい。眠れない状況。

34wの初産婦です。
真夜中にすみません!
横になってるのですが腹痛があります。
赤ちゃんがぐにゅーーって動いてるので痛いのか前駆陣痛なのかわかりません( ; _ ; )
お腹の張りはあったりなかったり…
腹痛と言っても激痛ではなく、鈍痛でうーーん痛いかも…ってくらいです( ; _ ; )
痛みの間隔とかもよくわからないんですがそんなに赤ちゃんが動き回ってる感じではなく重みのある感じの痛みです。
前駆陣痛ってどんな感じなのでしょうか( ; _ ; )
わからなすぎて全然寝れません。

コメント

みいまま

間隔もバラバラならたぶん前駆陣痛だと思います(^-^)
私は軽い生理痛みたいな感じでした!

• ゆるゆる

ゆるゆる

痛みに波があるというよりは、ずっとずーーーんって痛んでる感じなのですが間隔とは痛い時と痛くない時があるってことですかね( ; _ ; )?
    わたしも軽い生理痛みたいなかんじです( ; _ ; )

• 12月21日
  • みいまま

みいまま

間隔は痛い時と痛くない時がありますよ!

• 12月21日
  • ゆるゆる

ゆるゆる

そうなんですね!
    そしたら前駆陣痛ではないのかな…( ; _ ; )
    後期なので不安です( ; _ ; )

• 12月21日
  • みいまま

みいまま

あ、陣痛が痛い時痛くない時の区別がはっきりあったということです!

• 12月21日
  • ゆるゆる

ゆるゆる

痛い時はお腹は張ってる感じでしょうか( ; _ ; )?
    一応陣痛アプリみたいなのダウンロードしてたので使ってみたのですが初めての事すぎて何もかもがわからなくて不安です( ; _ ; )
    質問ばかりしてしまってて申し訳ないです( ; _ ; )

• 12月21日
  • ゆるゆる

ゆるゆる

こういう時は起き上がるより横になり続けてた方がいいんでしょうか( ; _ ; )?

• 12月21日
  • みいまま

みいまま

張るなら、まだ正期産ではないので安静にしてたほうがいいですね(>_<)
    健診で問題なかったのなら大丈夫とは思いますが…あまりにも張りや痛みが頻繁なら連絡してみてもいいかもしれないですね。

• 12月21日
  • ゆるゆる

ゆるゆる

そうですよね( ; _ ; )
    真夜中にありがとうございました( ; _ ; )
    とりあえず横になって様子見てひどくなるようなら朝にでも電話してみます( ; _ ; )

• 12月21日
N1234

私も臨月の頃赤ちゃんが動くたびや自分がちょっと多めに歩いただけですぐ張っては休憩の繰り返しでした( ¨̮ )
お腹をさすりリラックスしながらゆっくり時間を過ごして下さい(*´ω`*)
これはおかしすぎるぞ?と思う事が続くのであればすぐ病院に電話をして聞いて見てくださいね(๑ ́ᄇ`๑)

• ゆるゆる

ゆるゆる

6時頃から11時まで寝れたのでよかったです( ; _ ; )♡
    とにかく今日は何もしないでゆったり安静に過ごしてみたいと思います!

• 12月21日
まこ。

体温めて横になってください
寒いとお腹張ったり痛くなったりしますよ♬間隔がバラバラなのが前駆陣痛。

• ゆるゆる

ゆるゆる

寒いとやっぱりダメなんですね!!
    部屋を暖めて、靴下も履いて横になって過ごします(*^_^*)!!

• 12月21日
surfer

前駆陣痛は、生理痛のような痛みが不規則に続きますが、気づくと寝ちゃっててなくなりましたが、本陣痛は、寝れないです!痛すぎるので、すぐにわかります。痛みの間隔が短くなってきたら本陣痛です。

私もアプリの使い方、本当に?でした。破水のあとでしたが、前駆と本陣痛は明らかに違いがわかりましたよ!

• ゆるゆる

ゆるゆる

寝て起きたら痛みが治まっていたのでゆったり過ごしてみます!
    陣痛を経験した事がないし何もかもが未知すぎて不安ばかりですが、きっと私にもその時が来たらきちんとわかると信じて頑張ります笑
    アプリもとにかく使ってみて、違いが出てきたら注意してみます!!

• 12月21日