※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
その他の疑問

iPhoneが壊れたました💦新しくしようと思うのですが、またiPhoneにするか…

iPhoneが壊れたました💦新しくしようと思うのですが、またiPhoneにするか、ちがうスマホにするか迷っています。iPhoneは使い慣れているのですが、すぐ電池が持たなくなったり パソコンにつないでバックアップ?しなきゃいけない?のがちょっと…って感じで😱
iPhoneとちがうスマホ どちらがオススメですか??

コメント

ぽちたま

iPhoneのメリット
とにかく主流なのでアクセサリー(保護フィルムやケースなど)の選択の幅が広く、2年くらいは出回ってること。
デメリットはバックアップがとにかく手間。生活防水は名ばかりで水に弱い

Android(iPhone以外の)スマホのメリット
SDカードでのバックアップが可能、坊主防塵機能が優っている
デメリット
アクセサリーがとにかく種類が少なく、すぐに生産が終わるのであまり選べない

あとはiPhoneは年に一度、Androidは年に2〜3度(春夏秋冬)新機種が出ますので、そのタイミングで機種代ががくんと下がります。
昔はiPhoneの修理はAppleショップでしかできませんでしたが、今は家電量販店でも受付ができますのでそのあたりはほぼ平等かと。

子育てや家事してるお母さんたちは、水回りでの使用も多いと思いますが、その点ならAndroidの方が安心だと思います!

• チョコ

チョコ

とても詳しく回答ありがとうございます!!違いがよくわかりました!
    アクセサリー類はとくにこだわりないので、教えていただいた内容で比べるとやはりAndroidが良さそうです✨
    たしかによく思い返してみると洗い物してる最中の連絡など、よくあるなと思います!あとは値段などで比較してみます✨
    明日Androidみにいってみます!
    ありがとうございました😊

• 9月12日
縹

iPhoneもスマホも使っていました

たしかにiPhoneは、SDがない代わりにバックアップがあり不便ですが
スマホのが電池の減りは遅いです

でも正直、どちらも使っていれば慣れます(笑)
最初だけやり方が違くて戸惑うかも知れませんが

• チョコ

チョコ

スマホの電池の減り、iPhoneの方が遅いんですね!知りませんでした✨2年くらい使うとすぐ電池減るな〜と思ってたのですが、ほかのスマホの方が減り早いんですか😱
    そうですね!慣れの部分が多いですね!今Androidに気持ちが傾いているのですが、慣れれば使いこなせるのかなと思いました😊
    ありがとうございました!!

• 9月12日