※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガムボール
子育て・グッズ

保育園でのタオルの問題について相談です。濡れたタオルを包んで持ち帰るのが不便で、臭いも気になります。他の保育園でも同じでしょうか?解決策を教えてください。

些細な事かもしれないですが、ちょっと愚痴です^_^;

1歳児で保育園へ行っています。お食事のタオルエプロンと、手口拭きタオル、毎日持参します。

手口拭きは濡らして使いますが、使用後、濡れたタオルをタオルエプロンでギッチリ包んでゴムで留めて袋に入ってるのが、正直嫌で…ゴムも伸びそうだし、濡れたものと濡れていない服とかも全て一緒になっていて、持って帰ってくる頃にはもうヤバイ臭いになってます…。

どこの保育園でもそうですかね?^_^;柄モノなので、オキシ浸けでしのいでますが…これではタオルエプロンもタオルもすぐダメになりますよね…´д` ;保育園には言えませんが^_^;

コメント

♡じゃじゃ丸♡

うちはエプロンはシリコン?プラスチックの使ってます☺︎
それと濡れたタオルを袋に入れてくれて、洋服は別の袋に入って帰って来ます!

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます!そうなんですね!洗濯の手間も無いし、シリコン羨ましいです〜(>_<)

• 9月12日
まるるん

うちのところはお手ふきタオルは濡らして手拭き用の容器にいれて持って行ってます。
自宅から持って行くときに濡れてるものは別にいれていっていたら園でも同じようにしてくれるとおもいます!

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます😊みんな乾いた状態でカゴに入れて行くので、ウチだけはちょっと無理かもしれないです〜(>_<)

• 9月12日
あき

娘の保育園は濡れてるものとそうでないものは別の袋に入ってます😃

手で絞るだけだからちゃんと脱水出来てなくて匂いこもりますよね😑

• ガムボール

ガムボール

それが理想ですね〜‼︎保育園転園して二ヶ所行きましたが両方共別々では無かったです(ーー;)

• 9月12日
 〇〇

エプロンとタオルは別にしてもらうようお願いすればしてくれると思います😣!!

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます😊そうなんですかね…みんな袋は一つしか引っ掛けていないので、同じなんだと思いますが(>_<)ウチだけだと言いにくいですが、様子を見計らって、勇気出して言ってみます^_^;

• 9月12日