※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タクまむ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が夜1~2時間ごとに起きて授乳し、1日の授乳回数が10~13回。同月齢の子の睡眠や授乳回数を知りたい。アドバイスをお願いします。

7ヶ月、離乳食2回食の男の子ママです。
夜、9時10時頃に寝ているのですが、そこから1~2時間程度ごとに起きて、授乳して寝るを繰り返します。
そのせいもあってか、結果、1日の授乳回数が10~13回と、多いです。
月齢が近い方で、夜どれだけまとまって寝ているのか、1日の授乳回数は何回なのか教えて下さい!
また、なにかアドバイスなどあればよろしくお願いします( ;∀;)

コメント

さくら2407

8ヶ月、離乳食3回食女の子のママです☆
うちはお昼寝はあまりしませんが、夜はまとまって寝ます。
先日は10時間ぶっ続けで寝てました!
基本的に夜はグッスリ寝る子のようで助かってます。
授乳回数は、5回とかしかないです´д` ;
少ない時はもっと少ないかもしれませ。
それぞれ違うものなんですね(;・∀・)

あらたまま

こんばんは。
もうすぐ7ヶ月になる男の子のママです。

夜は寝かしつけるのに時間がかかりますが、大体22時に寝て3~4時間おきに授乳して寝ます。
1日の授乳回数は7回前後です(^-^)/
タクまむさんは添い乳されていますか?
うちは添い乳で寝かしつけをしていたのですが、6ヶ月に入った頃から、夜間1~2時間おきに起きてはおっぱいを欲しがるようになり、思い切って添い乳をやめました。
そうすると、3~4時間は寝てくれるようになり何とか睡眠時間を確保できるようになりました。
睡魔がやって来たと思ったら、赤ちゃんに起こされ‥の繰り返しで、夜間の頻回授乳って本当に辛いですよね(°_°)zzz

混合のママさんによると、夜寝る前にミルクをあげるとたくさん寝てくれるようです!
わたしも試しましたが、哺乳瓶拒否でダメでした(^◇^;)
寝不足で辛いですが、お互い頑張りましょうね♡