※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace@351
その他の疑問

愛知県豊橋市に住んでます。豊橋市豊川市内で防災グッズが種類豊富に買…

愛知県豊橋市に住んでます。

豊橋市豊川市内で防災グッズが種類豊富に買えるところわかりませんか?

保存食が家に全くないです。

ここ最近地震が続いており、毎日不安です😭
1番怖いのは津波です。
海に近いところに越すので気が気でないです。
いつ起こるかわからないのに心配してもキリがないですが、最近少し鬱気味です。

豊橋豊川在住の方どのような対策してますか?
きっと皆さんも不安は一緒ですよね☹️

誰かお話しませんか?😣

コメント

cana

クロスモールのカーマとか、トイザらス跡地のカーマとか、大きいのであると思いますよ(^^)
私はホームセンターで揃えました☆
ここ最近の震災で品薄になってるかはちょっとわからないですが(>_<)

a...

イオンにもありますよ(*'∀'*)
保存食はネットで7年大丈夫な物を買おうかな〜と思ってます‼︎あと100均一で揃えれる物もあったのでセリアとダイソー回って多少揃えました!

smystkm

豊橋、内海ですが近いです💦
保存食はカインズ行きました!
防災グッズは100均メインです😅
お水は少しは長期保存のものを用意して、不足分は日頃家で使ってる水を使うつもりです💦
あと、携帯充電の出来るライトとか下着とかまだまだ買わなきゃいけないものはありますが、なんとか形になってきてます😅

ᙏ̤̫

最近浜松から豊川に引越してきました。
津波の心配は減りましたがアパートの耐震等不安は尽きないです😞

大阪の地震の後に100均で防災グッズかき集めて準備しました。
その際に非常食もカーマやイオンで見たのですが地震後だったからかあまり無くて、うちも食料品の備蓄は何もないです。
考えても仕方ないと思いあまり考えいようにはしていますが、スロースリップ現象?が起きているからもうすぐ来るとか記事が目に入ると本当に怖いです、、