※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

風呂が億劫で毎日イライラしています。同じ気持ちの方いますか?沐浴の方が良いです。

いつも風呂入れるのが嫌になります、、服脱がす時も着せる時も動くし椅子も座らないし…とりあえずオムツだけはかすのになかなかはけないしほっといたらすぐ捕まり立ちして、、大変です。みなさんみんな同じ気持ちなんでしょうか?イライラして毎日風呂が憂鬱で仕方ないです。沐浴の方が良かったです。

コメント

つかまり立ちするならオムツをパンツタイプにしてはどうですか?
椅子座らないならバスマット敷いて座らせておもちゃで遊んどいてもらいながら洗えばスムーズですよ〜。
やり方はひとつじゃないので、イライラするならよりやりやすい方法に変えればいいと思います💧

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

毎日お一人でお風呂入れてらっしゃるのでしょうか?
うちも平日は毎日1人でやってます😭お風呂大変ですよねー😭
うちは常にハイハイで動き回るのでお尻を追いかけるのが大変です💦
もし、家族がお風呂の時間にいてくれるならたまには代わってもらって入れてもらうのはどうでしょうか?

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうですね、ほとんど1人なので。
    手伝ってもらったらできますけど、、
    捕まり立ちだとひやひやしますもん!あたしもなかなか服も着れないんですよ🙈💭

• 9月12日
  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

わー一緒です😭1人でのお風呂ほんと大変ですよね…
    7ヶ月だとまだ1人で掴まり立ちって難しいからヒヤヒヤしますよね💦
    私も自分の服着る暇ないので、お風呂上がりは出産祝いでもらったバスローブでなんとかやってます😵
    だんだん1人で立っててくれるようになったら楽ですよねー😢

• 9月12日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

1人でやるの大変ですよね😭💦沐浴のほうがいいって毎回思いますもん!イライラしたりしません?それはあんまないですか?
    生理の時とかが嫌なんですよ、パンツ履く余裕もないので🙈💭なかなか立てない時が大変なんですよね、1歳くらいなったら今よりは楽になりますかね?

• 9月12日
  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

すみません遅なりました💦
    私も、沐浴の時は楽だったなあ…と考える時あります!でもきっと今しかこういう風に悩める日ってなくって、いつかは大きくなって1人でトイレもお風呂もご飯もできちゃうのかなあ…って考えたらなんかさみしくなります笑
    でも生理の時はほんと困りますよね💦
    よく、一歳過ぎると色々出来ることが増えるって聞くので多少楽になると思います😄
    それまであともう少しがんばりましょー!

• 9月14日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そーですね!今しかないって思ったら…悲しいですね🙈💭
    生理の時はなんとかとりあえずパンツ履いてからオムツ履かせてます!
    はい、頑張ります!1歳からなんでもできるって思ったら早いなぁ😲

• 9月14日
ゆるり

つかまり立ちするなら
パンツタイプのおむつにして
たったまま履かせる、
服も立ったまま着せる。

うちの子もつかまり立ちし始めて
難しくなったので
立たせたまま脱ぎ着してますよ😊

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

それが洗濯機につかまり立ちしたり浴槽に入る前の段差に捕まり立ちしたりしてほんとハイハイだけならまだしも、、滑って顎とか打っても怖いし…目が離せすあたしも服も着れないんですよ🙈💭

• 9月12日
  • ゆるり

ゆるり

バウンサーとかはありますか?
    私はそこにいれて
    泣き叫ぶのを我慢して着てましたw
    着てもパンツとシャツで精一杯でしたが…(笑)

ないなら
    おもちゃすきなオモチャや
    動画みせて気をひかしてます(笑)🤣

• 9月12日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

バウンサーはもう使ってないですね、ベルトしても寝返りするしびしょ濡れなると大変なので、、おもちゃも持って行ってもだめですね!これから冬が心配なりますね、もー生理の時が1番嫌です!

• 9月12日
  • ゆるり

ゆるり

タオル敷いて寝かしてましたよ🙌

たしかに生理の時はせめてパンツだけは履きたいですよね💦

• 9月12日
ぽよ

まだつかまり立ちはしないですけど寝返り、ズリバイが力強くて大変です💦

でも楽しいですよ(*´꒳`*)
そもそも思い通りになんてならないと思ってますから、おもちゃやらオムツやらで気をひいてやってます^_^

〇〇

つかまり立ちしてる状態で服やオムツを脱がせて裸ん坊→上がって脱衣場でつかまり立ちさせたままオムツ履かせて服着せてます!! キョロキョロする時は小さい玩具など持たせて遊ばせながらササッとやってます💦