※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんどう思いますか?😅私は旦那の実家で同居をしております。産婦人科…

皆さんどう思いますか?😅

私は旦那の実家で同居をしております。
産婦人科が近くにないし
夕飯とか掃除は基本私がしなくてはいけないので
実家へ息子と里帰りしてます。

義姉さんは近くのアパートで
シングルマザーとして2人の子供を
育ててます。
毎週末のようにきて義姉さんは飲み会、ライブと
行かれてます💦

以前、私たち夫婦にやっぱり初孫が可愛い!
内孫(私たちの子供)も可愛いけど初孫の〇〇が1番可愛い!
会いたい!この間(先週会ってないだけで)は会えなかったと言って
電話してました。酔ってたのもあると思いますが
わざわざそれを旦那だけならまだしも
私の前でも言われてキツかったです。

そんな中、里帰り前には泊まりにくると
お義父さんが言ってたのでうちの実家は
お布団を用意しました。
焼肉(なべしま)食べたいというけど
義姉さんの子供も行くから博物館にも行きたいと
いうのでなべしままで距離があるため
実家で焼肉しませんか?となり
うちの家族は用意をしてくれました。

それで今日
もう臨月を過ぎてるのに日曜日、息子に会いに行きたいと言われました。
息子を38w1dで出産しています。
明日がその38w1dです。

産まれたら実家にくると言ってるし
里帰りから帰れば毎日会えるので
そのくらい気を使って来ないで欲しいです😣


私の心が狭いですかね?💦
義両親の目の前で破水や陣痛来ても
なんか嫌だし臨月で気を使いたくないです😖

コメント

Clover

全然心狭くないです‼️
週数も週数ですし産後の面会の時に来るまで普通はもう来ないですよね😓
ご実家と義実家は距離は近いんですか?
体調が優れないとでもお話してお断り出来ないですかね…

そして初孫可愛い発言もわざわざ口にする事ではないですね😤

それにしてもめいさんのご実家はお優しいですね✨
それを良いことに義父には調子に乗らないでほしいですね😩

臨月、何かとマイナートラブルも出てきて辛いですよね💦お身体、無理なさらないでくださいね‼️

  • ママリ

    ママリ

    片道2時間です( 笑 )

    近かったら凄いめんどくさい事になると思います( 笑 )
    まず悪い酔いが多くて困ります⤵

    武勇伝、愚痴を聞かされてるのに
    もっと話したいのにお前らすぐ2階に行くといいますが
    2歳の息子を20時半から寝かしつけして何が悪いんだと思います😅💧

    • 9月12日
なめこ

上の子と同じ週で産まれるわけじゃないですが、37週を過ぎたらあまり来てほしくないですよね😫
しかも、里帰り終われば帰るのに😞
義両親の前で破水や陣痛はいやですね😫
私は来週37週になるので、来週から何があっても義実家には行きたくないですもん😤
義両親って結構図々しいですよねぇ😫

  • ママリ

    ママリ

    凄いKYなんですよ( 笑 )

    お義母さんなんて
    わざわざすみませんも一言ないんですよ⤵

    私の実母の前でも
    私の事アンタと呼ぶし
    いくら実母が年下でも、祖母にまで
    タメ口の時もあるくらいで💧

    息子の時は分娩室で出産後なのに
    お義父さんから仕事の愚痴を聞かされて😱

    • 9月12日
k

なんだか発言もデリカシーが無いし、義実家の都合にめいさんの実家が合わせる必要も無いと感じました。
面倒な方たちですね😂

  • ママリ

    ママリ

    めっちゃめんどくさいですよ( 笑 )

    その焼肉の日も3日、4日前に言い出してきて
    バタバタで焼肉の用意をしたり
    部屋を掃除したり🤣💦
    観光案内したり😣

    • 9月12日
  • k

    k


    なんとか上手く距離置く方法ないんですかね?🤣(笑)

    結局他人なんで色んなところ気になりだしたらなんとなくモヤモヤしますよね、、

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    でもこの前
    私にボーナスと1万くれました( *´艸`)クスクス

    その日はちゃんとLINE電話して
    孫を見せてあげました( 笑 )

    • 9月12日
ククリ

えぇ〜!それは嫌ですね!私も旦那さんの実家が目と鼻の先なのですが、それですら、近いと良く無いなと感じますw
色々イヤミに聞こえたりしますよね!
私なら、いつ産まれるか分からないタイミングなので、今は勘弁してほしいと旦那から伝えてもらいます…それか体調悪いと嘘をつきます←よくやってますw

と言うか、里帰りしてるのに追っかけて来ないでよって感じじゃないですか…(>_<)しかも泊まりw
めいさんのご両親に対しても遠慮がなさすぎる気が…

  • ママリ

    ママリ

    うちの実母が家に来ても
    お茶すら出さず
    居ない方がいいでしょって
    パチンコにお義母さん行ったりしますからね🤣💦

    夜ご飯までの時は
    早めに帰ってきますが
    まだ何回か会ってないのに
    初日からタメ口で😖💧

    流石にいつ産まれるか分からない状況なので
    断りましたが
    ドン引きしました😞

    • 9月12日