※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッチ
妊娠・出産

栄養バランスの食事ができず悩んでいます。妊娠前より+5kgで健康は良いが、SNSで他の妊婦の食事を見て自信を失っています。赤ちゃんが元気で生まれた経験がある方いますか?

カップラーメンを食べたりチョコレートやポテチを食べたり、神経痛や腰痛で家事があまり出来なくなってから外食やジャンクフードばかりで栄養バランスのいい食事が出来ていません😭
体重は妊娠前から+5kgくらいだし、血糖も血圧も正常ですが、SNSでバランスのいい食事をしている妊婦さんをみると我慢ができない自分が情けなくなってしまいます💦
みなさんちゃんとバランスのとれた食事できてますか?
また、好きな物ばかり食べてたけど元気な赤ちゃん産まれたよって方いますか?

コメント

はる

わたしはジャンクフードは食べていませんが、体重を気にしてバランスの良い食事できてません(ノ_<)
皆さんちゃんとされててすごいですよね…
産むまでつわりで吐いている人もいるので、その人たちを考えたら大丈夫なのかなーとは思いますが…💦

  • ハッチ

    ハッチ

    そうですよね
    食べれないより食べてた方がいいですよね😊

    • 9月12日
遥ママ

つわりでたべれないものも多く
バランス偏りまくりでしたが
息子は元気なビックベビーでした(笑)

  • ハッチ

    ハッチ

    そうですか✨
    安心しました😊

    • 9月12日
たろもち

私も妊娠中はカップラ、お菓子とかばっか食べてましたよ🤣妊娠中は本当に気力が湧かなくて、、、💦
でも元気な息子が産まれました♡

  • ハッチ

    ハッチ

    元気なお子さん✨
    それはよかったです😍

    • 9月12日
せんちゃん

つわりも最後まであったので食べられる物しか食べていませんでした😉
元気で今やムチムチのベビーがおります👶
飲食できていれば十分ですよ!!大丈夫です🙆‍♀️💕

それで現在問題があるなら別ですが、全く無いようなので、バランスを考えたい人は考えるし、そんなことしてらんねぇ!って人はそれで良いと思います😂
今生きてるだけで十分赤ちゃんのためになってますよ〜🎶

  • ハッチ

    ハッチ

    そんなことしてらんねぇ!って感じです😣
    ムチムチベビーちゃんですか✨
    安心しました😊

    • 9月12日
はらぺこ🐛

+5キロまだ全然大丈夫ですよ👌笑
私は最終的に+11キロでした!
妊娠後期にかけて気持ちがゆるんで結構お菓子とか生物(お寿司)とか食べてました😂💦

  • ハッチ

    ハッチ

    わたしも気が緩みまくってます💦
    これで産休に入ったら一日中なんか食べてるんじゃないかなって思います😂

    • 9月12日
  • はらぺこ🐛

    はらぺこ🐛

    私は仕事辞めてから余計そうなりました😂💦でも娘は元気ですよ👌(笑)

    • 9月12日
みあさ

あまり気にしなくていいと思いますが、気になるなら外食のときに
サラダを頼んでみたり、メニューを少し気にしてみてはどうですか?❤️
ストレスもよくないですしね!

  • ハッチ

    ハッチ

    そうですよね😢
    どうしてもサイドメニューポテトにしちゃうんですよねー😱

    • 9月12日
  • みあさ

    みあさ

    あたしもお菓子大好きで我慢しないで食べていましたが、野菜も好きなので
    野菜食べてるから大丈夫ということにしていました(笑)

    • 9月12日
あいう

好きなもの食べて最終的に+20キロになりましたが、元気な赤ちゃん産みましたよー
産前は全然好きじゃなかったジャンクフードたくさん食べてましたw
食べづわりでふらふらなのに、頑張って冷凍ポテト揚げて食べたりもう無茶苦茶でした。
太っちゃダメ、あれもこれもダメ、でストレス溜めるより好きことしたほうが良いと思ってたので好き勝手しちゃいました😊

  • ハッチ

    ハッチ

    そうですよね✨
    ストレスためるほうがよくないですよね😊

    • 9月12日
ママリ

私も同じくです!ちゃんとした食事をされてる妊婦さんを見習わないとと思いながら、外食やお菓子が多いです💦
気休めに?納豆は毎日食べてます(笑)

  • ハッチ

    ハッチ

    それわかります!
    わたしも気休めに味噌汁飲んでます笑

    • 9月12日
まほママ(3児ママ)

元々、カップラーメンやお菓子、ジャンクフードに揚げ物系が苦手で食べること事態が少なく…
でも、時々子供たちがマック行きたい!と言えばランチや夕飯をマックで済ませることもありますし、ラーメン屋さん行きたい!と言われれば私は香辛料たっぷりの辛いラーメン食べてます。

平日は上2人が保育園なので夕飯は子供に合わせてバランスの取れた食事にしてますけど、週末は本当自由な感じです(笑)
そして私が唯一好んで買ってくるのはケーキやシュークリームです(о´∀`о)
子供たちが寝てから、こっそり食べながら録画した海外ドラマ観てます(笑)

今のところ何の指摘もないですし、ベビーも丁度良い感じに育ってます(’-’*)♪

  • ハッチ

    ハッチ

    私はもともとジャンク大好きなのでもう止まりません😱笑
    先生から指摘が無いのでよしとします😊

    • 9月12日
ちゃ

臨月に毎日ぷっちょを1本食べてしまってましたし菓子パンも1日2つ食べてましたが元気な子産まれましたよ(。•ᴗ•。)♡

  • ハッチ

    ハッチ

    それはよかったです✨
    安心しました😊

    • 9月12日
ジャム

私は、お菓子を全て旦那に処分されました。
実家でこっそり食べていたのですが、先日助産院に行った処、体重が2週間前より1キロ増えていたので、これは普通の食事ではこんなに増えないから、お菓子食べてますか??
と聞かれ、その時旦那も一緒だった為、こっそり食べてたのがばれてしまい、実家の方でも食べれなくなってしまいました( ;∀;)

私も体調悪くて毎日食事作れてないです。
そういう時は、スーパーのお総菜や、サラダを買ってきて、なんとなくバランスとれた食事をしているつもりになってます(*´▽`*)ゞ♪

  • ハッチ

    ハッチ

    え!旦那さんすごい!
    うちは旦那もお菓子大好きなので2人で買い物に行くとお菓子やアイスばっかり買ってしまいます💦

    • 9月12日
a

私毎日ポテチ1袋食べてますよ\(^^)/(笑)つわりの時期は自炊もせず出来上がった冷やし中華とつけ麺ばっかり食べてたし、かなりの偏食で野菜もなかなかとれず野菜ジュース飲んで満足してました☺️もう今は野菜ジュースすら飲んでません(笑)

まだ産まれてませんが、今まで何も問題なく順調に育ってくれてます☺️

  • ハッチ

    ハッチ

    私も赤ちゃん順調に育っているので
    それだけは本当にありがたいです😊✨

    • 9月12日
ままり

気持ち的にもカラダ的にも自炊しんどいし、産前産後はバランスよく食事取るの難しいですよね…😭
いま血圧とか体調に問題ないみたいですし、そんなに神経質にならなくていいと思いますよ〜〜!

SNSは「いいね」がほしいんだな〜ぐらいに流し見しておいて、自分の生活と比べない方がいいです!(笑)
子供産まれてからも!
SNSにマメな生活・マメな育児をアップしてる人と比べたら疲れるだけです😅

  • ハッチ

    ハッチ

    たしかに😂
    ほんとに毎日そんなおしゃれな生活してるのー?って思います笑

    • 9月12日
だるま

ポテチとリッツを毎日のようにモシャモシャ食べてました。その後罪悪感に襲われてヨーグルトや果物やサラダをまたモシャモシャ食べてました… 😂

  • だるま

    だるま

    SNSの世界のように大げさにバランス良い食事‼️と張り切ってしなくても良いと思います。上の方も書かれてますが、SNSは皆さん日常のいい面しか写してないので、あんまり参考にしないで良いかと思いますよ😊あまり、ストレスにならないように適度に少しずつトライされてはどうですか😊

    • 9月12日
  • ハッチ

    ハッチ

    そうですよね!
    コンビニサラダくらいからはじめてみようかなとおもいます😂笑

    • 9月12日
ひなっしー

上の子の時は後期に入り、和食中心にしたりと考えましたが…
今回は安静が多く、上の子もいたので
簡単に、パパッと出来ることばかり考えて、朝昼はトーストだし夜もバランス考えてませんでした😅
むしろ毎日甘いもの食べてましたし…でも、赤ちゃんは元気ですよ!

赤ちゃんや体のためにとバランス考えて…とストレスになるのは本末転倒!です。
妊娠中は検査も問題なければ、極端に偏らない限りママの好きなもの食べててもいいと思いますよ!
おいしーって幸せだと、心の栄養がたっぷり赤ちゃんにいくと思います😁

  • ハッチ

    ハッチ

    心の栄養ってすごくいい言葉ですね✨
    たしかに私がごはん食べてる時は赤ちゃんドコドコ動いてます😊

    • 9月12日
あぐり

私もあまりバランス良く食べれてないです󾌼󾭛

インスタとか見るとすごくバランス考えたり体重管理されたりしている妊婦さんもいて、凄いですよね。

私は病院から1度も体重のことで何も言われたことがないこともあり 甘えた生活してしまって 既に11キロくらい増えてしまっています…

つわりは一応おさまっているけれど 妊娠してからというもの、その時食べたいものが食べたくなってしまって 私もカップラーメンとかジャンクフードもよく食べます󾭛
チョコとかも毎日食べてしまってます󾭛

ただあまりジャンクなものが続くのは良くないと思い たまには納豆ご飯にしたり おでんなど和食も作ってみたりはしてます󾭛

  • ハッチ

    ハッチ

    体重指導とかがないので
    ま、いっかってなってしまいます💦
    最近はコンビニおでんにハマってます😂

    • 9月12日
 ジュディ

ジャンクフードはあんまり食べてないですが、胃の圧迫感でお腹も空かずバランスの良い食事なんて出来てないです~💦
果物だったりゼリーだったりお煎餅だったりその時食べたいものしか食べてないです笑

私も体重+6kgくらいで尿糖も血圧も問題なく、赤ちゃんも標準より大きめって言われてるしいっかなと思ってます😂

  • ハッチ

    ハッチ

    わかります!胃が圧迫されて逆流してきます💦

    • 9月12日