※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryu ryu
その他の疑問

携帯の契約について詳しい方‼︎ほんと無知でちんぷんかんぷんなので教え…

携帯の契約について詳しい方‼︎
ほんと無知でちんぷんかんぷんなので教えて下さい😢💦

iPhone6を使っているのですが、画面が割れ
買い換えようと思っているのですが
どうするのが一番安く済みますか??

旦那がdocomoの回線?でマイネオで格安SIM使ってます。
私はauで契約して使ってました。
旦那は3月にネットで新品のiPhone8買って、元々使っていたSIM入れ替えて今使ってますが
画面など壊れた時の保証とかないですよね?
私はできればiPhone落とした時や壊れた時の保証が欲し
いです。

あと私もdocomoやマイネオにした方が家族割などきいて安くなるなどありますか?

よろしくお願い致します!!!!!

コメント

エナ

私はドコモでiPhone6使ってます。
月々サポートしてたので、画面割れた時に、五千円で本体新品と交換してもらえましたよ。
バックアップ取ってからSIMカード移すだけで、以前と同じように使えました。

auにの契約状況で、サポートとか払ってたらそんな感じにできるのでは?
ぜひ確認してみてください(^^)

• ryu ryu

ryu ryu

コメントありがとうございます😊
    私もサポート入ってたのですが3年使っているので保証期間は切れてました💦
    保証切れていると約4万かかるらしく、最近では容量もいっぱいになってきて動画もとれなくなってきたので、これをきっかけに色々安くしたくて😣

• 9月12日
  • エナ

エナ

そうなのですね!
    ドコモは月々の積立のようなもので、保証期間はないので、キャリアによっては差がありますね😢

SIMは月々の携帯使用料が安いですが、ネットのみの値段なので、結局本体代は別にかかりますよね。
    それなら、auで機種変更にして本体代を割賦払いにしたほうが、一度の出費は抑えられるのではないでしょうか?

落とした時の保証が欲しいのでしたらドコモへの切り替えもオススメです(^^)
    私は今の機種で3年目で月々8000円くらいです。

• 9月12日
  • ryu ryu

ryu ryu

docomoは保証期間に制限がないんですね!私も知りませんでした🙄

本体代は高いですが、一括でもいいかなと考えてます。
    docomoだったら保証期間に制限ないですしね!
    よく考えてみます!!!

• 9月12日
レイア

docomoにしても安くならないくてマイネオで旦那さんと家族ですよってやれば家族割ききます!
ネットで変えた場合保険はききませんのでauからマイネオに乗り換えが1番安く済むと思います!
ギガ数や機種などはわかりませんが自分似合うのがあれば安いです😌

• ryu ryu

ryu ryu

マイネオは家族割があるのですね!
    iPhoneにしたかったのですが
    iPhone6と7しかなかったので
    端末は別に購入しようと思います!
    ありがとうこざいました!

• 9月12日
to.ri

私はネットのApple Store?で新品のiPhone7を買い、その時にAppleCareつけてます✨
それで格安SIMを挿れて使ってますよ😊
今はマイネオですが家族割のことはわかりません💦
でも、キャンペーンですごーく安いです!!

• ryu ryu

ryu ryu

Apple Storeで購入しても保証が付けられるんですね!
    私もto.riさんと同じようにしようかなと思います✨

• 9月12日
かなこ

格安SIMは保証ないですよ。
保証がほしいなら
そのままau回線のままで買い換えたほうがよいかと。

安さでいえば絶対格安SIMですけどね。
家族割があるかは覚えてないのですか
うちはわたしはソフトバンクiPhoneX
旦那はauでiPhone7plusとUQで格安SIMのスマートフォン
2台持ちです。
UQはわたしが支払いとか全部してます。
iPhoneがどれくらいかかってるかは知らないんですが。
安くても8000円くらいしますよね。
格安SIMだと
最低2000円とかでいけますよ。

ただauとかでiPhoneとか買うと機種代はもちろん高いですよね。
ですが、保証もありますしなにかわからないこととかあればショップにいけばすぐ聞けますよね。
格安SIMはなぜ格安かというとショップがなくて人件費削減しているから安くできるんだとUQの人がいってました。
なので、保証もないですし、わからないことがあってもめちゃくちゃ繋がりにくいサポートセンターにわざわざ電話して電話番号とかいってとか
仮に携帯代がひき落とし日に間に合わなくててなったら
請求書みたいなのこなくて3ヶ月それが続くと勝手に止められます。

• ryu ryu

ryu ryu

今回のように画面が割れた時の保証を考えていたのですが、格安SIMの場合紛失などした場合は保証がないんですね!なるほど考えてませんでした!

そうですよね〜!auなどは手厚くなる分高くなっちゃいますよね💦
    格安SIMのメリットデメリットちゃんと把握しないとダメですね!
    詳しくありがとうございます!!

• 9月12日
  • かなこ

かなこ

いろいろショップとかにいって聞いてみるのもよいかと!
    UQとか格安SIM系は家電量販店とかに入ってますし!

• 9月12日
  • ryu ryu

ryu ryu

入ってますよね!
    色々聞いてみたいのですが、
    理解力がなく疲れてしまうのと
    旦那がネットで色々調べてマイネオにしたみたいなので、マイネオにしようと思います😢
    ありがとうございます💕

• 9月13日
  • かなこ

かなこ

旦那さんが理解してくれたならよしですね(*`ω´*)ฅふん!

いえいえ!

• 9月13日
いのうえ

保証というのは本体の保証ですか??
それであればApple Storeで買って保証付けて格安SIMにするのが一番いいかなと思います(*^O^*)
機械の使い方が分からない場合は調べたり出来るのでそういう保証は特になくても大丈夫ですよね☆
壊れたときの保証を大事にしたくて最新がいいというのであればやはりApple Storeですね\(^-^)/

• ryu ryu

ryu ryu

はい!本体の保証です!
    Apple Storeで購入しようと思います!ありがとうございます💕

• 9月13日