※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

2ヶ月頃から奇声を発しており、最近は朝からずっと叫んでいる。窓を開けているのにキーキー言うのでご近所さんも気になる。喉が痛そうな叫び方をするが機嫌は良い。大声を出せるようになったから奇声を発していると聞いたが本当でしょうか。

生後2ヶ月頃から少しずつ奇声?を発するようになったのですが、最近は朝起きてからずーっと叫んでいます💦涼しくなってきたので窓を開けているのにキーキー言うので、ご近所さんも気になります。何より喉が痛そうな叫び方をするので心配です。機嫌は良いのに😭
大きな声を出せるようになったから奇声を発していると聞いたのですが、本当でしょうか💦💦

コメント

そんな時期ありました!
喉を心配してましたが、気づいたら言わなくなってました🤣

• はるな

はるな

貴重な可愛い時期だと思っておきます😅!

• 9月12日
ゆみ

ありました!!
耳がキーーンとします笑
でも1週間くらいで 言わなくなりました!!飽きたのかな笑
その後 6ヶ月のときに また
キーキー言い出して
またすぐ言わなくなりました😄笑

• はるな

はるな

1回終わっても、また始まるんですね😭ブームなんですかね💦💦

• 9月12日
みなへい

私もそれ、悩みです。。。
声が出せるようになったのが面白くて出してるのよーって言われましたが、、、近所気にしてすぐ抱っこしちゃいます😥
外ではあまり出さなくて家に居るときがほとんどで😔
退屈なのかなーと、なるべく外に出かけて色んな人と関わらせてます☻

• はるな

はるな

そうなんです!うちも家の中でしか叫ばないです!!!!
    外出したいにも最近は梅雨並みに雨が降るので、ふーってなってます💦
    頑張りましょう😭😭

• 9月12日
もえ

きっと声を出せるのが楽しくて鳴いてる(?)んでしょうね♡
あんまりキーキーだと心配になりますけどね(T-T)
でも成長の証だー!って嬉しくなっちゃいます☺️

• はるな

はるな

成長の証と思って微笑みながら見ておきたいと思います😭💓

• 9月12日
ママリ

娘もよくやってます😅
お腹の上に立たせたり、座らせておもちゃで遊んだり、顔に風が当たったらよく奇声上げてるので嬉しい時と面白い時?に奇声をあげてるのかな?と思ってます😅

• はるな

はるな

良かったです。どの子も通る道なんですね☺️
    面白くて奇声なんて、大人じゃ考えられないですもんね!赤ちゃんって愛おしいですよね💓

• 9月12日