※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※H&M※
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんにおしゃぶりを使っている方いますか?歯並びを考慮したいいおしゃぶりもあるけど、使うか悩んでいます。

生後1カ月なんですが、同じ位の方でおしゃぶり使ってる方いますか?
歯並びを考慮したいいおしゃぶりも出てるみたいだけど、使おうか迷ってます(´・_・`)

コメント

あいぽんぽん10

おしゃぶり使ってます!!かなりグズグズの時と、夜中の寝かせるまで使ってます。おしゃぶりを使うと寝るまでの時間がかなり短くなりますよ。あまり、頼りすぎないように日中はほとんど使ってません。

• ※H&M※

※H&M※

うちも夜中のぐずりが3時間とかなので夜中だけでもと思ってます(^ ^) まだ早いのかなと思ったのですが問題なさそうなら使ってみようと思います!

• 12月21日
★れんち★

はじめまして( ^ω^ )

おしゃぶりは、その子その子の好みがあるようですよ。

私のお友達のママさんは『もったいないけど、最初はいくつか種類を用意して、その子が好むものを選ぶといいよ‼でも、必ずしもおしゃぶりを受け入れる子ばかりではないから、いくつ試してもおしゃぶりを拒否する子は拒否するから、おしゃぶりが無駄になることもあるからね~』と言ってました‼

そのママさんには、三人の息子がいますが、うち二人は好みの違うおしゃぶりだったようで、残りの一人はおしゃぶり拒否の子だったようです。

私の息子はおしゃぶりは経験させてなかったので、お友達のママさんの経験話をさせていただきました!

• ※H&M※

※H&M※

ダメな子もいるんですね(T_T)
    丁度明日1ヶ月検診なので帰りがてら少し見てみようと思います!!

• 12月21日
  • ★れんち★

★れんち★

※H&M※さんのおしゃぶり希望のお気持ちに、お子さんがこたえてくれるとよいですね(´^ω^)

• 12月21日
たまちゃん

おしゃぶり使ってますよ!
歯並びのこと心配されていますが、
歯がなければ関係ないかなと
おもっています。笑
歯がはえだしたら止めるか
歯並び考慮のおしゃぶりにかえようかと
検討中です\( •̀ω•́ )/

• ※H&M※

※H&M※

最近は柔らかいのも出てるっていいますしね(^ ^) 葉が生え始める前にやめれば…笑 もしくは歯に優しいのに変えれば大丈夫ですかね…!
    前向きに合うのを探してみようと思います♡

• 12月21日