※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riimama❁
妊娠・出産

妊娠初期で食べると下痢や痛みがあります。明日にでも産婦人科へ行って下痢止めをもらうべきでしょうか?市販の薬は避けた方がいいですか?

妊娠初期(ふくろ?が見えたくらい)でなにか食べると必ずお腹下して下痢になります。お腹や左足の付け根が痛みます。18日が次の産婦人科受診予定なのですが…明日にでも産婦人科へ行って下痢止めもらうべきですか?😢市販のお薬は飲むべきでないですよね( ´•̥ו̥` )

コメント

むにゅ

ビオフェルミンやミヤリサンなら大丈夫ですよ

  • むにゅ

    むにゅ

    ただビオフェルミンもビオフェルミンとビオフェルミン止瀉薬とありますが下痢止めの方は良くないです。
    私も妊娠初期はよくお腹下ってました。
    ビオフェルミンとミヤリサンは医薬部外品ですし整腸作用のある菌の錠剤で化学薬品ではないので大丈夫。

    異常なほどの下痢で下血まであるとかでなければ18日まで待って相談で大丈夫だと思いますが心配ならはやめの受診もしくは薬局で薬剤師さんに相談がいいと思いますよ

    • 9月12日
  • Riimama❁

    Riimama❁

    遅くなりすいません。
    ビオフェルミン飲んでみました!
    下痢が続いてものが徐々にやんできました!
    教えていただきありがとうございました✨

    • 9月18日