※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の長男がイヤイヤ期で買い物が大変。幼稚園入ると落ち着くか悩んでいる。育て方を間違えたか不安。

上の子、もうすぐ2歳8ヶ月の長男について手を焼いて参っています。

いわゆるイヤイヤ期。反抗期。

久しぶりに今日下の子抱っこして、上の子連れて買い物へ行きました。
いつもは旦那が休みの時に4人で行ったり、子供は実家に見てもらって行ったりしてました。

ですが、旦那の誕生日プレゼントの支払いをするついでに野菜が安かったので不安ながら今日だけどんなものか行ってきました。

ぶっちゃけ旦那いて買い物しても大変なのに、3人だなんてもっと大変でした…

家を出る前に、お外ではママと手を繋がこと。これを約束させていつも出かけます。

手はちゃんと繋いでくれました。
しかし、レジの会計の時、あとは買ったものを袋詰めの時。
この時です…

まぁカートの椅子に座らせれば良かったんですよね。

今回は子供用のカートを押してもらったのが良くありませんでした。

特に袋詰めの時は、何故か分かりませんが、店員さんに付いてったりが2回ほどあって、その度に買ったものをそのまま置き去りにしたり、、

家の中でも落ち着きないので、本当参ります。

毎回その度に言っても分かってくれないので怒り狂いそうです…

これ幼稚園に入ったら落ち着くのでしょうか…

実母に「どっちかにちゃんと言う事を聞かせるようにして!」と言われたんですが、それから悩んでるせいか夢の中でも息子が言うことを聞かなくて怒鳴ってる夢をよく見ます。

この頃はしょうがないとか言われるとしょうがないって何?といらってきます。

なんか育て方間違えたのかなと最近思えてきました…涙

コメント

meeeeeママ

すごくわかります(´;ω;`)2歳児本当大変ですよね。。。もう言葉はわかってるはずなのに、ダメって言われたこともすぐにしちゃいます。。。毎回言うのも疲れるし、この間は下の子見ている時に勝手に外に出ていていなくなったと本当に怖かったです(´;ω;`)
でも育て方間違えたとかは絶対ないですよ!!成長発達の過程と思うしかないですよね。。。
お母様が言うことを聞かせるように、とおっしゃっているようですが、それができたら子育ては苦労しませんよね!気になさらなくていいと思います!わたしも下の子が動き出したらもっと大変になると思いますが、お互い力を抜いて頑張りましょう(o’∀’o)

• oooooMaiooooo

私も遠くに行こうとしてる息子を見て最初はそのうち戻ってくるかと思ってましたが、やはり怖くなって追いかけました😭

成長してるとはいえこんなにひどいとは思いませんでした…

気にしないように頑張っていきます😭

• 9月12日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

おいで、って言っても聞かなくなって本当困ります(´;ω;`)下の子うまれて、赤ちゃんがえりとかはないんですけど、試し行動みたいなのが出てきてしまって。。。○ちゃんのことすき?とも良く聞いてくるようになりました。イライラすることも多いですが、お互い肩の力抜いてボチボチいきましょう!

• 9月12日
  • oooooMaiooooo

うちの子まだ宇宙語ばかりで話すことしないのでまだうちの子はそういうのないんですが、よく分からない行動ばかり取るので参ってます😭
    お互い頑張りましょう😭

• 9月12日
まろんげ

何年か前の投稿に質問をすみません、我が子も似たようなことで悩んでます(´・ω・`)
年とともに落ち着いてきましたか??