※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

退院後里帰り予定で、黄疸出て自宅に帰る際、夜の寝かし方について相談。昼間はハイローチェアで寝かすが、夜はどうすればいいか。

知恵をお貸しください!


退院後すぐ里帰りする予定でベビー布団などすべて実家に持って帰ってます…
県外の実家に💦
黄疸出てしまい、退院2日後にチェックしに来てくださいといわれ
いったん自宅に帰るのですが
どうやって寝かしたらいいですか?!

昼間はハイローチェアにねかして
夜はどうして寝かせてあげたらいいですかね?
そのままハイローチェアでいいのでしょうか。。

先発ママさん知恵をお貸しくださいませ、( i _ i )

コメント

mk3070

自分の布団で一緒に寝るのはダメですか??私は生まれて退院してからずっとそうでしたよ!

  • にゃんこ

    にゃんこ

    今ダブルの布団で旦那と寝ててギリギリなんです…
    旦那にソファで寝てもらいましょうか。笑
    寝相が悪いので.、、、、、あせ

    • 9月12日
かおりん

敷布団だけ買う訳にはいきませんか?
西松屋で二千円~でありました^^;

  • にゃんこ

    にゃんこ

    敷布団だけ売ってるんですね!!
    みてみます!!(^^)

    • 9月12日
deleted user

ハイローチェアはあまり長く寝かせてはいけないので、自分の寝てる布団にバスタオルかなにか敷いて添い寝したらどうですか?😊

  • にゃんこ

    にゃんこ

    バスタオルで添寝ですね!
    柔らかくなければ大丈夫ですよね?

    • 9月12日
タム

黄疸心配ですね。

ハイローチェアには長時間寝かせない方が良いですよ。
腰によくないみたいです。

ご自宅に敷布団があれば敷布団にバスタオルなどを掛け布団にすれば対応できると思いますよ。

  • にゃんこ

    にゃんこ

    このまま数値が下がればいいんですけだ、、、汗
    不安です( i _ i )

    ハイローチェアは日中だけにします!
    敷布団もないなで
    敷布団だけ買おうかなって思います、
    下もバスタオルじゃ可哀想ですよね?💦

    • 9月12日
  • タム

    タム


    不安ですよね、早くご実家行きたいですねよね。

    敷布団ないですか、ベットでも新生児なら落ちる事はないとは思うので、頻回授乳ですし、一緒に寝ても大丈夫だとは思いますが、心配なら買われた方が良いかもですね。

    バスタオル下は固すぎるかなと。

    • 9月12日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    そうなんです💦
    家に日中1人なので不安ですね…


    ないんですよ、自分たちも敷布団でベット自体ないので
    やっぱり敷布団のみ西松屋かどこかで購入します!!
    お金かかったとしても安全ならそれに越したことはないですもんね!!

    • 9月12日