※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

リビングにソファー、テーブル、テレビがあり、和室にお布団を敷いて赤ちゃんが寝ています。赤ちゃんスペースをどうしたらいいか悩んでいます。赤ちゃん布団から落ちるのでジョイントマットを考えています。ソファーを撤去するか迷っています。

赤ちゃんスペースについてアドバイスください😭
画像のように、リビングは狭いですがソファー、テーブル、テレビがあります。
隣の和室にお布団を敷いて寝てます。
6畳の洋室は特に使ってません。
みなさんなら赤ちゃんスペースをどのようにされますか(><)??
今はソファーの前に赤ちゃん布団を敷いてますが寝返りを始めたのでそこからすぐ落ちちゃうようになったのでジョイントマットなどの購入を考えてます。。(ラグは敷いてます)
ソファーを撤去するかなども考えましたがつかまり立ちの練習になるのかなーなど、なかなかいい案が浮かびません😭
お時間のある方、よろしくお願いします(><)

コメント

ぱーら

私なら和室を半分くらい使ってスペース作ります👍

  • まる

    まる

    なるほど!
    和室の窓側よりもキッチンから目の届くあたりの方が良いですよね??
    和室にはジョイントマットなど必要だと思いますか(><)??

    • 9月12日
  • ぱーら

    ぱーら

    必要だと思います!
    和室なら畳ひいてありますよね?たまに畳にささくれみたいなのもあるし、畳で擦れて肌が傷付いてしまうかもしれないので💦

    • 9月12日
  • まる

    まる

    畳です!
    そうですよね(><)ジョイントマットを用意しようと思います!ありがとうございます😊

    • 9月12日
♪

和室四畳半を遊び部屋にしてます!
結局、今は後追いがあるので
リビングで遊んでますが…😭😭
テレビ台とソファの間に
ジョイントマット敷いてます😊✨

  • まる

    まる

    和室にはジョイントマットなど敷かれてますか(^^)??
    遊び部屋には何を置いてますか(><)??

    • 9月12日
  • ♪

    湿気で畳が腐ってしまうみたいなので
    何も敷いてません(^^)
    和室には、ジャンパルーとメリー、
    歩行器を置いていますよ✨
    ジャンパルーの下には薄い
    マット?カーペット?みたいなの敷いてます♪

    • 9月12日
  • まる

    まる

    通気性がよくないですもんね😭
    色々お持ちなんですね😍
    お子さんは主にどんな遊びをされてますか(^^)??

    • 9月12日
  • ♪

    最近はハイハイで色んな所を
    探検してます😂😂笑

    • 9月12日
  • まる

    まる

    ハイハイ出来るようになると、そのスペースでは収まらなくなってくるんですね😂笑

    • 9月12日
  • ♪

    そうなんです😂
    というか、動けるようになって
    好奇心旺盛で💦💦笑
    後追いもあるので、うろちょろ
    してます😂

    • 9月12日
  • まる

    まる

    大変ですけど、可愛いですね😍
    成長にあわせてインテリアとかも考えなきゃですね😂
    参考になりました!ありがとうございます❤️

    • 9月12日
deleted user

我が家は息子が生まれて、ソファー撤去しましたが6ヶ月でつかまり立ちしましたよ(*^^*)
どこででも練習できるようで色々な場所で練習してました(笑)

  • まる

    まる

    そうなんですか😳ソファーは場所を取りますよね😭
    リビングで大人がのんびりする時は、床ですか(^^)??
    主人がソファー大好き人間で、、笑😂

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    床とフラットになる座椅子ソファーです(*^^*)
    リビング兼子ども部屋にしている和室には2cmのジョイントマット敷き詰めて、ラグも敷いてます😊✨

    • 9月12日
  • まる

    まる

    座椅子ソファーかさばらないし良いですよね!
    ジョイントマット必要ですよね(´;ω;`)足音とかも気になるし😭
    参考になりました!ありがとうございます(^^)

    • 9月12日
まっすーまん

私だったら寝室を洋室に移動して
和室全部を子どもスペースに使います!

  • まる

    まる

    洋室にはエアコンがつけれないんです😭
    やっぱりリビングよりも和室が良いですよね(><)

    • 9月12日