※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
その他の疑問

楽天で代引きで届く荷物で間違えて購入してしまい、運送会社の荷物を持…

楽天で代引きで届く荷物で間違えて購入してしまい、運送会社の荷物を持ってる担当者に電話したら 「返品できますよ〜」 と言われたので手元に来る前に返品という形にしたのですが
ショップ側の営業時間が過ぎてた為ショップ側には返品という事を伝えれませんでした。
この場合まだ手元に受け取っていなければ返品は可能なのでしょうか?
返品の送料とかはショップと話してみて下さいと運送会社の人に言われました。
通販での返品初めてで色々分からず困ってます...。

コメント

○pangram○

返品可能な商品なら出来ると思いますよ😉
返品不可なもの(オーダー商品や食品など)は無理かと思います。

あとは、ショップ次第なので、明日にでも電話してみるといいかなと😊

• o

o

返品事項には
    見た目がイマイチだったり、色が違ったなどお客様の都合での返品は対応していません。
    とは書いてありました💧
    でもまだ中身も見てない触れていないものなら当てはまらないのかなー?なんて思ったりもしたのですが...どう思いますか?😭

• 9月12日
すままま

こんにちは。
ネットショッピングの受注担当の仕事をしていました。

私がお取り引きしていた運送会社では代引きの返品の場合、ショップからお客様に送る送料、返品する送料、代引き手数料がショップに請求されます。

購入したショップからその料金が請求される可能性があるのでもんままさんからショップに連絡されてご相談されるのが一番だと思います。

私が仕事をしていた頃、代引きで注文した方が受け取らず連絡も取れずにその送料等だけが請求されて悲しい思いをしました😭

• o

o

お金がかかる場合は
    店側から送った送料、返品送料、代引き手数料
    を払えば解決という感じですかね?😭
    こればかりはお店とやり取りするしかないですね💧
    お互い気持ちのいい取り引きで終わりたいですよね😢❤️

• 9月12日
  • すままま

すままま

それで大丈夫だと思います。
    代引きの返品の場合、そうやってご連絡頂けるお客様の方が少ないのでショップ側もありがたいと思いますよ🎵

• 9月12日
  • すままま

すままま

何回もすみません。
    ただ、返品自体不可能な場合は、送料などを支払ってもキャンセルできない可能性があるので、ショップの方に聞いてみてくださいね。

• 9月12日
  • o

o

いえいえ✨詳しくありがとうございます😭❤️
    メールでは商品発送したのでキャンセルは難しいです。と返事が返ってきたのはありました😢
    要するに商品が手元にあった状態であればキャンセル可能だったという事なのかな...と思ったりしました😢

• 9月12日