※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあらっこ
妊娠・出産

26週で破水し、緊急入院。28週まで安静に過ごし、ステロイド注射。不安や恐怖を感じ、同じ経験をされた方のアドバイスを求めています。

26週で破水し、MFICUに緊急入院しました
なんとか、安静にし28週を迎えました
羊水は、今ほとんどない状態です(>人<;)
先生からは、お産が近くなると思いますと言われ
赤ちゃんの肺の成熟をたすけるリンデロンという
ステロイドの注射をうちました
まだ、なんとかお腹にいてもらいたいですが
こればっかりはわからないですよね

入院して、1週間は毎日泣いてました
息子と突然離ればなれになってしまっことや、動きすぎて破水したんだ防げた事だったのかもと自分を責めたりしてました
今は、1週間たち落ちつきました

でも、突然の事で不安と恐怖ばかりです
また、1000gほどの我が子が産まれてからの事を心配したりと
様々な事を検索してしまいます(>人<;)

同じ経験をされた方
また、これくらいの週数で出産されたかた
出産のこと、NICUのこと、その後のお子さんの成長など
よろしければ教えて下さい

コメント

ちぃ,

あたしは臍帯の異常でしたが、27週5日で、710gの女の子出産しました!
約4ヶ月NICUとGCUに入院してその間は毎日通い母乳届けたりしてました💓
体も知的も異常はなく、少し痩せ気味ですが普通に産まれた子と同じように育っていますよ✨
修正でみると他の子と変わらないです!
お役に立てるなら、聞きたいことなんでも聞いてくださいね(* ´ ェ `*)

• こあらっこ

こあらっこ

とても心強いお言葉有難うございます
    昨日、あれから突然お産がすすみ
    1180gの男の子を出産ました
    プロの先生がたにお任せし、NICU入院しています
    いろいろな説明を受け、これから起こるかもしれない病気の話しもいろいろききました
    でも、小さく生まれても一生懸命生きようとしてる息子をみると自信をもってこの子を育てて行こうと思いました

娘さんは、元気に育っているんですね
    (^ ^)何よりです
    また、何かあれば是非相談させて下さい‼︎

• 9月13日
  • ちぃ,

ちぃ,

おめでとうございます🎊
    急なことでビックリですよね💦
    1180gあるなんて、ママさん頑張りましたね〜!
    安静って簡単に言いますが本当不安だし辛いんですよね。
    1日でも長くこあらっこさんのお腹にいられたのは、幸せなことだと思います💓

うちの子は最初管だらけで、呼吸も自分でできずでした。
    でも先生達も驚かないし、普通に接してくれていたので今の時代珍しいことではないんだなと、少しホッとしたの思い出しました。
    退院するまで、未熟児網膜症のレーザーしたり、鼠径ヘルニアの手術したりしましたが、今は何も後遺症など残ってないです!
    毎日カンガルーケアしたり話しかけたり、とにかく近くにいてあげてください✨

今は出産お疲れ様でした!
    きっとお子さんのことが心配で自分のこと後回しにしがちですが、これから先長いので休める時休んでくださいね☺️

• 9月13日
  • ちぃ,

ちぃ,

生後5日の娘です〜

• 9月13日
  • ちぃ,

ちぃ,

そして元気いっぱいの今です。笑

• 9月13日
  • こあらっこ

こあらっこ

さっそくお返事ありがとうございました😊
    そして、貴重な娘さんの写真‼︎
    すっごく大きくなりましたねー
    本当に元気いっぱいそう(^ ^)女の子してますねーかわいい😍

不安がいっぱいですが、経験された方の言葉に支えられます
    また、困ったときよろしければ相談させて下さい!
    ありがとうございました(^ ^)

• 9月13日
  • ちぃ,

ちぃ,

いぇいぇ♡
    きっと上の子がいるのでNICUに通うのも大変だと思いますが、無理せず頑張ってください✨

• 9月13日
ママリ

私も今日で25週1日になりますが
羊水が全くないと言われ入院しています。赤ちゃんも500グラム程でとても小さいです。
ステロイド注射を打ち安静にしてます。不安で仕方ないですよね…

• こあらっこ

こあらっこ

昨日、あれからお産がすすみ1180gの男の子を出産しました
    ステロイドの注射がギリギリで打てたおかげか小さな声で泣いてくれました
    羊水のない状態で10日間頑張ってくれました
    もう苦しくて外にでたかったのかなって
    すごい生命力を感じました
    もう、自分を責めるのはやめて子のを自信もって育てようと思いました
    本当に、毎日安静で一日一日カレンダーとにらめっこだとおもいますが、NICUにはじめて入り今の医療の凄さを知りました
    あとは、プロの方たちにお任せするしかないと思いました
    もう少し、こたつさんの赤ちゃんがお腹で頑張ってくれる事を願っています

また、これからいろいろと機会があればお話ししましょう

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

私も昨日531グラムととても小さい赤ちゃんを緊急で出産しました。
    不安ばかりです。
    良かったら仲良くして下さい

• 9月14日
  • こあらっこ

こあらっこ

そうだったんですね
    それは、急でしたね
    お身体大丈夫ですか?
    今は、NICUの先生たちにお任せするしかないですよね(>人<;)
    会いに行っても今は本当にただただみつめるしかできません
    今は、私が出来る事は母乳を運ぶ事ですが、長男の時にもかなり母乳は苦労しあまり出なく完ミで育てました
    搾乳をスタートしましたが、まったくでません
    母乳が低出生児にはとても大切だとお話しをきいて今私が出来る事は母乳かなと搾乳を頑張っています

本当に不安ばかりですが、頑張っている我が子をみて明るく温かい家庭でこの子を迎えてあげたいなって思っています
    だから、明るく強くわたしもいなくちゃと

こたつさん
    一緒に頑張りましょう
    また、いつでもお話ししましょう‼︎

今は、ゆっくり入院中の間身体も休めて下さいね

• 9月14日
にくさかな

仲間が980グラムで産みました💦最初の頃は、手のひらサイズで、管に繋がれて透明な赤ちゃんのベットにいる姿は、とても見てられなくて、会いに行くたび夫婦で泣いていたそうです💦
小学校低学年くらいまで、ご飯もお菓子も食べない子で、あばらと背骨が見えて、切なかったです💦夫婦で頑張って食べることに興味を持たせたり、メニューに工夫して、なんとか食べるようにさせてました💡中3今では、食べるの大好きになり、むしろぽっちゃりです😚
知的には、ママに似て、ユーモアたっぷりの子になりました💡県の標語で最優秀賞をとり、表彰されてましたよ💡

最初はどこに連れて歩いても他の子より小さいし、月齢や年齢より低く見られるけど、そのうち追いつきます💡

• こあらっこ

こあらっこ

昨日、急にお産になり1180gの男の子を出産しました
    小さな声ですが生まれた時、泣いてくれました
    いろいろな説明を、先生から受けました

普通の子とは成長も違うと思いますが、何よりも温かい幸せな家庭環境でこの子を育てていこうと思います

• 9月13日
tarako

26w5dで急におしるしがあり、救急搬送、27w0dで緊急帝王切開になり982gの息子を出産しました😊

注射も打ちましたよ!✨

約3ヶ月ちょっとNICUとGCUにお世話になりました。

入院中は感染症にかかったり、未熟児網膜症の所見があったり、なかなか呼吸器が外れなかったり心配することが多かったですが、今は健康体です😁どこも異常はありません✨

退院後、修正月齢2ヶ月半で本来の月齢に体重も身長も追い付きました😊誰が見ても超低出生体重児で生まれたとは思われません🤣

奇跡的に何事もなくここまできています。

とてつもなくしんどいと思いますが、お腹の中に1日でも長く居てもらえるように踏ん張って下さい😖ここでどれだけ踏ん張れるかで産後かなり変わってきますよ!

大変だと思いますが応援しています😭💕

• こあらっこ

こあらっこ

いろいろ教えて下さりありがとうございます
    昨日、突然お産がすすみ
    1180gの男の子を出産しました
    ギリギリに打った注射のおかげか、小さな声で泣いてくれ自分で呼吸をしてくれています

初めてNICUに入り医療の凄さを感じました
    これからおこりえる様々な病気の説明を先生から聞きました
    はやり、入院中に様々な事があるんですね

でも、息子さんちゃんと大きくなってくれたんですね
    ひまりさんの愛情たっぷりのお世話のおかげですね
    私も、自信を持ってこの子を育てていこうと思います

応援えんありがとうございました😊

• 9月13日