※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家事・料理

今度初めて赤ちゃんを見に義両親と親戚の3人で家に泊まりにきます。朝ご…

今度初めて赤ちゃんを見に義両親と親戚の3人で家に泊まりにきます。

朝ごはんだけは用意しないといけないのですが、70〜80代の朝食は何を用意したら良いでしょうか?

義両親は貧乏で育った私と違い、神経質な上リッチな老後を過ごしているので、口に合うものが出せるか分かりません。

ご飯にお味噌汁、だし巻き卵、焼き魚、おしんこ、味のり

この他に何か前日に作っておけて美味しい常備菜のような物はないでしょうか?

おすすめがあれば教えてください。
フルーツとか用意した方がいいかも教えてもらえると嬉しいです。
普段は贅沢なものなど食べてないので、ごちそうだと思える物が1つ欲しいです。

宜しくお願い致します。

コメント

ミン

本人に普段は何食べているか、何食べたいか(米かパンか)聞くのが一番いいと思います。
朝から贅沢な物って…要りますかね?
高齢者なら贅沢な物より身体と消化にいいものを出した方がいいと思います。

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます。

義実家ではいつも朝からヘルシーで贅沢なもの食べてるので、必要かなと思います。
    仰る通り、聞いてみようと思います。

• 9月12日
ty

逆に70〜80の方でしたら、朝からモリモリっていう感じではないのかなぁと思うので、さなママさんがあげられた内容を上品に盛り付けるとか、見た目重視でお出しされたら、喜ばれるのではないかと思います😊

• ママりん

ママりん

見た目大事ですよね。
    お皿も家族分しかないので、上品に見える素敵なお皿買ってこようと思います。
    喜んでもらえたらいいですね。

• 9月12日
  • ty

ty

さなママさんがおもてなしたいっていう、いまのお気持ちが私だったら、すでに嬉しいです😆 尊敬です✨

• 9月12日
ミニーLove

もやしと塩昆布の梅和え、レンコンのきんぴらとかどうでしょうか??

• ママりん

ママりん

キンピラや梅和え、好きそうです。
    作ったことがないので、チャレンジしてみようと思います。
    ありがとうございます。

• 9月12日
  • ミニーLove

ミニーLove

梅和えは、サッパリしてるから朝にぴったりです😋
    フルーツもいいかなぁ…とは思います。今の時期だと梨とか…??

• 9月12日
  • ママりん

ママりん

梨もいいですね。用意してみます。
    経済的ですし(笑)

• 9月12日
  • ミニーLove

ミニーLove

なし、ほんとに美味しいですよね…
    今の時期なら朝昼晩になしでもいいかも(´・ω・`)

• 9月12日
mame

いつも何を食べてるんでしょうかね?!
私の場合でしたら、義両親は佃煮系が好きでよく食卓にはありました!
たまに洋食もありましたけどそのときはサラダ、目玉焼きウインナーごく普通な感じでした!
一番本人に聞くのがいいかもしれません😊😊

• ママりん

ママりん

いつもお高い物食べてるイメージです(笑)もちろん煮物とかも作って食べてます。
    ただ国産黒毛和牛A5の炒め物とか朝食に出るので、食材選びは慎重にしないとと思っています(^_^;)
    朝からサラダなら身体に良さそうです。
    佃煮作ったことないですが、挑戦してみようと思います。
    ありがとうございます

• 9月12日
  • mame

mame

わぁ😂😂😂
    リッチですね😂😂😂朝からお酒とか飲んでそうなイメージが😂😂
    聞きにくかったら旦那さんにどんなごはん食べていたか聞くのはどうでしょうか?😍好きな食べ物がわかればそれを出したらいいかもですね!!

• 9月12日
  • ママりん

ママりん

朝からお酒大好きで飲んでますよ(笑)
    好きなもの聞いてみます。

• 9月12日
あき

朝からモリモリとたべないからそれで十分かと。高級としたいなら魚を有名な干物屋さんとか、近海物の鯵の干物とかかな?あとは分厚い鮭の切り身とかですかね?

• ママりん

ママりん

干物屋さんの焼き魚美味しそうですね。
    有名店のは近くで売ってるか分からないですがら今から用意すれば間に合うかな?
    ありがとうございます❗️

• 9月12日
あんこ

冷凍ブルーベリーやバナナ、キウイ、グラノーラなどをカットしトッピングしてプレーンヨーグルトをかけ、その上にハチミツかジャムをかけてデザートにお出ししてはどうですか?

お皿にこだわれば、健康にも気を使ったおしゃれな朝食デザートになりますよ♡

義歯など使用されているのでなければ、少量のグラノーラトッピングとっても美味しいです✳︎✳︎