※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
その他の疑問

姫路市にお住まいの方いらっしゃいますか?いまは尼崎に住んでいますが、…

姫路市にお住まいの方いらっしゃいますか?

いまは尼崎に住んでいますが、仕事の関係で来月引っ越す予定です。

どこが住みやすいとか、子育て環境についてなど、なんでもいいので教えてください^_^✨

コメント

モグラ

質問の答えになってませんが、私もいま尼崎に住んでます⭐️
月末に姫路ではないですが、姫路の近くに引っ越します😊
地元が姫路方面なんですが、
姫路駅はいま綺麗になって、大きなショッピングモールもあるので良いですよ🤩

• mochi

mochi

コメントありがとうございます😊
    そういえば、姫路駅綺麗になったって、聞いたことあります✨ショッピングモールは便利ですね😍
    尼崎、アクセス便利で住みやすかったのですが、姫路もいろいろ発展してるなら行くのが楽しみになりました(^^)💓

• 9月12日
のり

姫路に住んでます😄
私は高砂市にほど近い、別所町に住んでますが、近くに公園は沢山あるし、近所には同じくらいの子供さんのいる家庭が多くて住みやすいです。
強いて言うなら、車で15分位走らないと小児科が無いことですね。
本当なら歩いて行ける範囲にあれば一番嬉しかったんですが😅
環境と主人の職場から近いので住むことに決めました。

• mochi

mochi

子供がいると公園多いのは嬉しいですね✨
    別所町だと小児科遠いんですね💦うちは主人が車通勤になるため、小児科へのアクセスの良さは最重要になっちゃいます😭
    ちなみにどちらの小児科に行かれているかお聞きしてもいいですか?😌

• 9月12日
  • のり

のり

どいこどもクリニックという病院をかかりつけにしてます😄
    評判が良いのか患者さんが多いので、行く前に必ずネットで予約を取ってから行くようにしてますよ。

私は車があるので多少は遠くても大丈夫ですが、ご主人が車通勤されるならバスの本数や最寄駅からの距離、小児科までの時間は最重要になりますね💦

• 9月12日
  • mochi

mochi

そうなんです💦
    やはり小児科へのアクセス最重要になりますよね😢💦

患者さんが多くても予約できるならいいですね!小児科は評判のいいところに行きたいと思っているので参考にさせていただきます😊ありがとうございます☺️✨

• 9月12日
3kids❁mama

姫路駅からは離れますが、飾磨あたりは便利かなと思います!
ただ、飾磨とひとくくりにしてしまうと広すぎるのでオススメはリバーシティーというイオンのショッピングモールの近くですね♪
リバーシティーにはトイザらスもあるし、その前には大きい公園とすぐそばに区役所と保健センターと児童センターがあるので住民票やらの手続きや集団健診などはそこで出来ます✩︎
西松屋やスーパーなども多いので自転車でも住む場所によったら便利ですよ(∗ˊ꒵ˋ∗)

• mochi

mochi

飾磨ですか😆✨それすごい理想的なエリアです!!便利すぎますね😳💕💕
    その分家賃が高かったりするんでしょうか😫💦いい物件があればいいのですが運ですよね(><)

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

姫路市城から東部、車で20分ぐらいの距離に住んでます(笑)
越して来たので土地勘がないです💦
近くに駅がないので、車がないとちょっと不便ですが、幸いバスが走ってるので、出かけようと思えば駅方面へでかけることもできます!
うちも主人が車通勤なので足がなくて😅駅近か、バス路線も確認した方がいいです!
うちも、どいこどもクリニックがかかりつけです!というかそこしかないですが満足です♪
姫路は広いので病院やお店、保育所等が散らばってるイメージなので、やはりそこに近いと便利で、ないと本当に不便ですね😅
魅力に感じた点は、姫路城にある動物園が200円ぐらいで入れるとかですね💡
1歳ぐらいのお子様だと、公園とかも綺麗なところありますしいいかなと思います💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姫路城です😅誤字すみません!

• 9月13日
  • mochi

mochi

やはりバスは重要なんですね!家探しの際にバスの路線確認します✨いまの家が徒歩で

• 9月14日
  • mochi

mochi

すみません途中で送ってしまいました💦

いまの家が徒歩でどこでも行けて便利なため、毎回バスへ乗る不便さを感じてしまうかもしれませんが、住めば都と信じて頑張ります😂
    動物園は私自身も大好きなので、姫路城の動物園はぜひ訪れたいと思います😍

• 9月14日
うさぎ

5月に三宮から姫路の飾磨に引っ越してきました!
すでに返信している方の仰る通り、イオンや各施設がどこも近くて便利です😊
休みの日は姫路駅まで自転車で15分なので運動がてらぶらぶらしに行ったり♪
飾磨は山電で乗り換えなく三宮や梅田に行けるのでその点も楽です!(JRよりは時間かかりますが💦)
うちは飾磨駅から徒歩7分で、2LDK駐車場込み6.5万です!
エイブル飾磨店が仲介手数料が安くてよかったですよ🤗
いいところが見つかりますように✨✨

• mochi

mochi

やはり飾磨は便利なようですね✨ぜひその辺りで物件探したいです😫💓
    大阪まで乗り換えなしで行けるのは助かります!友達はほとんど大阪に住んでいるので、大阪へのアクセスも重要ポイントでして(><)

徒歩7分で6.5万めっちゃいいです!!😍今の家に比べたらかなり物価安いです💓
    エイブル飾磨店ですね!チェックします!!情報ありがとうございます🙇‍♀️💕💕

• 9月14日