※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいな
その他の疑問

いま生後3カ月の娘がいます!そろそろ免許ないとしんどいな〜と思い始め…


こんにちは!いま生後3カ月の娘がいます!

そろそろ免許ないとしんどいな〜と思い始めてるので
車校に行きたいと思っています🚗💨

早稲田自動車学校が託児所付きなので
そこに行こうと思ってるですが
何ヵ月から預かってくれるかどこにもかいてなくて
わからない( ; ; )誰かわかる方教えてください( ; ; )

毎日暇なので予約︎がとれる限り行けるですが
取れるまでどのくらいの期間かかりますかね?


それか生後6ヶ月になると、
鳥取県の方の合宿があるのでそこでもいいかな〜と!


でもなるべく早く取りたいんですけど
どっちの方が早くとれますかね!!?!


皆さんの意見と体験談(?)教えてください(笑)

コメント

ちな

ただ今、免許とりにいってます!

場所は違いますが。
生後5ヶ月から近所の教習所に通ってます!
私のところ託児所がなく、旦那に子どもをみてもらっていますが、授業の関係でどうしても旦那の仕事帰りには間に合わないので教習所のおばちゃんに5分ほどみてもらってます!
人見知りがはじまるまえに行ってよかったなと今思ってます!

早くとれるのは合宿ですが、その間子どもが心配なので私は通ってます❤️

  • せいな

    せいな

    いま通ってどのくらいですか(˶ ̇ ̵ ̇˶ )?
    やっぱ早めにとったほうがいいですよね!!!

    • 9月12日
  • ちな

    ちな


    今2週間です!
    実家から離れているので誰にもみてもらえないので平日の夜と土日しか通えてないので、なかなか進みません😂
    人見知りが始まる前に取りに行った方がいいかも知れないです!
    あと寒くなってきたら、子どもが風邪ひいたりするかも知れないですし!

    • 9月12日
  • せいな

    せいな

    免許とるの時間かかりますもんね🤔
    首がすわったら行き始めたいと思ってます!たしかに!寒いと大変ですね!!!

    • 9月12日
  • ちな

    ちな


    しかも9月だとまだ学生さんたちがちらほら通っているのでなかなか予約も入れにくいです😂

    寒くなる前にいけそうだったら行くべきです!!

    前からとればよかったと後悔してます😭

    • 9月12日
  • せいな

    せいな

    あ〜〜たしかに!!!
    合宿の方でも託児所がついてるんで迷います🤔

    ほんとに、、妊婦のときに行っとけばよかった、、、

    • 9月12日
  • ちな

    ちな


    そうなんですよー!!
    まだ学生さんがいて!
    教習所に息子を連れて行くと、可愛いって言うてくれて、息子は愛想よく笑っています😂
    しかも女の子😂

    合宿でもあるんですねΣ(・□・;)
    知らなかったです!!
    合宿でもよかったなぁー笑

    ですよねぇー😭

    • 9月12日
  • せいな

    せいな

    可愛いって言われると嬉しいですよね💓
    私も娘がいるんですが男の人によくニコニコしてます(笑)

    北海道と鳥取だけなんですけどね😅
    淡路島って何県ですか?無知ですいません(笑)

    • 9月12日
  • ちな

    ちな


    嬉しいです❤️
    このまま人に慣れてほしいです!
    あら❤️
    娘さん❤️可愛い💕


    そうなんですね!!
    淡路島は兵庫県に一応なります!
    不便です笑笑
    島なので、電車🚃がはしってません😂

    • 9月12日
  • せいな

    せいな

    人懐っこい子は可愛いですもんね(˶ ̇ ̵ ̇˶ )♡

    えええ電車走ってないとなると免許ほんとにいりますね!車校に行くのも大変そうだ、、、

    • 9月12日
  • ちな

    ちな


    可愛がられます❤️


    島は不便です笑笑
    地元から離れたのできたときはえっ!ってなりました笑笑
    それが迎えにきてくれるんです😂

    • 9月12日
  • せいな

    せいな

    わあ!迎えにきてくれるのは嬉しい(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

    私は片道電車で30分、そこから歩いて10分かかりそうなので大変そうです😅

    • 9月12日
  • ちな

    ちな


    田舎ならではですね😂
    託児所も、ないのに息子を見てくれるのも田舎ならではだと思います😂


    うわぁー!
    大変😭

    • 9月12日
  • せいな

    せいな

    田舎は田舎でいいとこありますよね👼🏻💓

    頑張ります、、、(笑)

    • 9月12日
  • ちな

    ちな


    ほんとうに!!


    お互いに子育てしながら頑張りましょう❤️

    • 9月12日
  • せいな

    せいな

    頑張りましょう!💓

    • 9月12日
deleted user

今免許取りに行ってます!
2ヶ月目ですが全然です(笑)
同じ地域じゃないので申し訳ないですが大体は5ヶ月くらいからで首すわってからかな?と思います😞
電話で聞いたり資料請求する時に聞くと教えてくれますよー!
少し高いですがスピードコースにすると優先して予定組んでくれるので取りやすいと思います!
普通コースで入学しましたが担当の予定が空いてなかったり託児所空いてなかったりこの間は地震で中止になり全然進まずです(笑)

  • せいな

    せいな

    やっぱり合宿の方がいいですかね?😵
    託児所空いてなかったらできないですもんね😵地震かあ...大丈夫でしたか???

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    数日で取れるなら合宿が早いですがどうなんですかね?共同生活大変そうですよね💦近くに合宿があればいいけどそこまでいく旅費や食費とかもかかりますよね💦
    3ヶ月から近くの保育園に一時保育で預けていて今月から5ヶ月なのでやっと託児所預けられます。明日はやっと仮免です😂
    大丈夫です!ありがとうございます!

    • 9月12日
  • せいな

    せいな

    たぶん交通費、食費は込みでの値段なのでお金的には大丈夫そうなんですけど、そこまで子供と一緒に行くのが大変かな〜と(゚ロ゚)

    一時保育いいですよね!考えてみます!

    仮免頑張ってください!!!

    • 9月12日