※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
家事・料理

2歳の子供でも飲みやすい、はちみつレモンのレシピを教えてください!ポ…

いつもお世話になっております。

2歳の子供でも飲みやすい、はちみつレモンのレシピを教えてください!

ポッカレモンのサイトに載ってたレシピだと子供がベーしてしまうので😅

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちはスライスレモンを蜂蜜漬けにして、それを水で溶いてあげてます☺️大人は炭酸や、たまに赤ワインで溶いて飲んだりしてます😋
ポッカレモンの果汁を使うと酸っぱすぎると思います😂

• はるママ

はるママ

回答ありがとうございます!
    レモン果汁は酸っぱいんですか😲
    レモンを買ったことがなく、本体?がどれくらいの酸っぱさなのか知りませんでした😅

スライスレモンをはちみつにつけるんですね!
    スライスレモンの上からはちみつをたっぷりかける感じでしょうか?

• 9月12日
  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

ポッカレモンは濃縮されてるので濃いと思います😂
    本体も酸っぱいですが、蜂蜜に漬けるのでそんなに気にならなくなりますよ☺️
    そうです!綺麗に洗って水気を拭き取ったレモンを1cm弱くらいの厚さにスライスして小さめのタッパーに入れて、そこに蜂蜜をレモンが全部浸かる程度入れておきます。
    初めは蜂蜜が濃いのでねっとり?とろーりしてますが、そのまま放置してレモン汁が出てくるとサラッとした蜂蜜になります。
    それくらいになったら食べ頃、飲み頃ですよ😋

余談ですが、蜂蜜大根も子供に飲ませると喉の保湿になって風邪予防になりますよ👌
    作り方はレモンが蜂蜜になっただけなので同じです♡♡

• 9月12日
  • はるママ

はるママ

詳しくありがとうございます!
    子供の咳が酷く、夜も咳き込んで起きるほどになってしまって、なんとか医者からもらってる薬以外でも咳を止める方法はないか探してました😣
    これならインフルエンザの季節にもなりますので、このはちみつレモンは重宝しそうです😄
    今夜早速、材料を買って作ります!

ありがとうございました!

• 9月12日