※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

36wの健診で2100gちょっとの小さめ赤ちゃんのママさんは、運動については今のところ指示がありません。

36wの健診で2100gちょっとと小さめなのですが、
小さめ赤ちゃんのママさんは、どのくらいからスクワットやウォーキング等の運動をされましたか?
ちなみに安静にしてとも運動してとも今のところ言われていません!

コメント

KKK1212

2人目が36wで標準より少し小さめの赤ちゃんだね〜と言われてて、39wの健診でも2500で小さめだね〜って言われましたが、40wで生まれてきて3224グラムでした。笑
ウォーキングは37wから始めて、スクワットは40wになったその日にやったら翌日生まれました!

やっぱり37wになってから動きだしていいと思います!

• みみ

みみ

わぁ😳かなりの誤差?があったのですね!!
    出産お疲れさまでした❣️
    妊娠中のおなかの出具合も控えめでしたか??

明日から37wに入るので、始めてみようかと思います💫

• 9月12日
ゆきなん

娘もずっと成長曲線の下側でした(^^)
私は小さめで少しでも楽に産めれば✨と思い、正産期に入ってからはウォーキングやスクワット等ジンクスはほとんど試しました🌷
それでも中々生まれてきてくれず…結局誘発を3日して41w3dで生まれました💦
結果、お腹に長居したからか3150gの平均サイズでした😅

なるべくお腹にいさせてあげた方が良いと思いますが、正産期に入ったら運動はしても大丈夫だと思いますよ😊

• みみ

みみ

明日早速マタニティヨガ行ってきます🧘‍♀️!

• 9月12日
  • ゆきなん

ゆきなん

ヨガならゆったりできて気分転換にも良さそうですね✨
    無理をせず楽しんできてください(*^^*)

• 9月12日
ママリ🔰

同じくらいの大きさです!
8.9ヶ月丸々入院してました💦
退院する時、先生からお腹の中で少しでも大きくした方がいいからお産早まるようにスクワットとかしなくていいよって言われました😊
普通の生活でいいと仰ってましたよ✨

• みみ

みみ

丸々入院は大変でしたね💦
    普段何もしなさすぎなのでストレッチとかしてみようかと思います!

• 9月12日