※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soRamaMe
雑談・つぶやき

里帰り出産のため、実家に帰ってきました。たまに来る姉の子(幼稚園の…

里帰り出産のため、実家に帰ってきました。
たまに来る姉の子(幼稚園の姪っ子2人)
のことをうるさいといつも感じてしまいます。
姉はいつもブランド品を買いあつめ、
エステ通い。叱ることをしません。
私はお腹が張りやすいため
部屋に、こもりました。
私の母には、嫌なのが顔に出やすいから
大人になりなさいと言われました。
自分の子供も同じようなことで
ムスッとされたら嫌でしょうと。
正直自分の子がお腹にできてから、
姪っ子は可愛いと思えません。
うるさい、お行儀が悪いとしか。
たしかに自分の子は同じくならないように
育てられるかといわれると
わかりません。
次に姉に会うのが怖いです。
久々にこんな感覚になり
泣きながら過呼吸になるし、
里帰りしてから安心していられません。

コメント

松田 姫音(36)

お母様からも理解が得られず、心苦しい状況ですね…。

状況が分からないので、なんとも言えない部分はありますが、お行儀が悪い部分は教えても良いんじゃないですか?

私も甥っ子(小2)がいますが、危険なことや、悪いことは
「(例)◯◯は他の人がケガをするかもしれないから、してはいけないよ」
のように教えます。

叱るとか怒るじゃなくて、『教える』のは、大事だと思いますし、お姉さんにも角が立ちにくいかな、と💡

具合が悪い時に走り回ってうるさい時には
「楽しいのは分かるけど、具合が悪いから、静かにして欲しいの。そういうのを、思いやりって言うんだよ」
など、自分の状況を説明したり、どうして欲しいのか伝えたら、幼稚園児ぐらいなら理解してくれると思います💡

お身体、お大事になさってください✨

  • soRamaMe

    soRamaMe

    コメントありがとうございます。
    下の子のほうがやんちゃなので、
    一度下の子に、
    私、具合が悪いから
    もう少し静かにしてね。
    と言ったことがあり、
    そのときは
    妊娠中のお腹を
    叩かれました( ›_‹ )
    わからないのかもしれませんが、
    それ以降あまり関わりたくないです。
    優しく教えるように言うのを
    心掛けてみます。
    ありがとうございます!

    • 12月21日
  • 松田 姫音(36)

    松田 姫音(36)

    下のお子さんなら、もしかして妊婦が分かっていないのかもしてないですね。
    叩かれるのは、ちょっと怖いですね💦

    でも、だからこそ、妊婦に触れ合う良い機会と思って、
    『お腹に赤ちゃんがいること』や、妊婦の大変さや、妊婦には親切にすること、『赤ちゃんが産まれたら、優しくすること』など産前に色々教えてあげて、赤ちゃんが産まれて、無茶なことをされないように、今から対策と思ってみたら、どうでしょう?

    ちゃんと教えてくれる人がいない可哀想なお子さんだと思います。
    子どもって、ちゃんと丁寧に教えれば、分かってくれますよ💡

    本来なら、親であるお姉さんがすべきだと思いますが…💦

    • 12月21日
  • soRamaMe

    soRamaMe

    もう会いたくない!
    と毎回思ってしまいますが、
    少しずつ顔に出さないように
    教えていく、努力をしてみます。

    ありがとうございます。
    すごく納得できて、
    なるほど!となる回答で、
    心が落ち着きました。
    少ししかお話していませんが、
    松田 姫音さんの
    お子さんはお母さんのように
    素敵な方に育ちますね◡̈*♡.°⑅
    私ももっと大人になって
    お腹の子にも堂々とできるように
    努力をします!✨

    失礼かもしれませんが、
    プロフィールを読みました。
    どんぐり銀行とは何ですか?

    • 12月21日
  • 松田 姫音(36)

    松田 姫音(36)

    親子で体調崩していて、返信が遅くてごめんなさい💦

    『どんぐり銀行』というのは、どんぐりをお金のように貯金(貯どんぐり?)出来る銀行があるんです♪
    通帳もあって、預金(預どんぐり)が貯まると、『どんぐりの苗木』が貰えるそうです💡

    森にどんぐりの木を増やすという環境保全の一環で、もしご興味があれば、調べてみると詳細が分かると思います♪
    (私のつたない説明より💦)

    • 12月24日
  • soRamaMe

    soRamaMe

    体調大丈夫ですか?💦
    体調不良の中お返事
    嬉しいです♡
    ありがとうございます!

    ネットに載ってるんだ!?
    とおもって今調べました✨
    どんぐり共和国は近くにあるので
    銀行があるとは思いませんでした✨
    子供が生まれたら
    一緒にやってみたいなぁと思います(,,> <,,)♡

    それと、実家に帰ってきてから
    旦那さんが隣りにいなくて
    少し情緒不安定でしたが、
    お陰様で収まりました(,,• •,,)
    本当にありがとうございました!
    松田 姫音さんと
    お子さんにたくさんの幸せが
    訪れますように。
    *".`:*☆ Merry Christmas ☆ *:`."*

    • 12月24日