※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜泣きで、夫が別々に寝たいと言います。リビングで夫が寝ることに反対せず、息子との寝室雰囲気を作りたい。夫が帰宅すると息子は寝ているため、リビングで夫が寝てほしいが、夫が自己中心的な態度をとるので困っています。

生後8ヶ月男の子のママです。
最近、夜泣き?なのか喉が渇いてるのか夜中に2回ほど大泣きの為、
主人が別々に寝たいとのこと…
そのことに関しては反対しないんですが、
リビングであたしと息子が寝る雰囲気をかもし出してくるんですがありえます?
できれば主人にリビングで寝てもらいたい。
実際、帰ってくるときには息子は寝てて。
寝てる中、明かりつけて夕飯食べてなにをするにもリビングを通り抜けないと他の部屋に行けないので逆に眠りの邪魔になるので。
あくまでも自分中心な旦那さまの方、どおしてますか?

コメント

deleted user

あっち行って寝て⚠️
と無理矢理叩き起こしてましたよ(笑)

  • あき

    あき

    凄いですね💦

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    だって、旦那より子供優先ですから😑🙌‼️

    • 9月12日
  • あき

    あき

    確かにですね✨
    わかってくれる人だとィイんですけどね💦

    • 9月12日
Choco

旦那さんにリビングで寝てもらいましょうー!
うちは夜間断乳の時など流す時は旦那にリビングで寝てもらってます😀

  • あき

    あき

    旦那さん優しい☺️

    • 9月12日
しょりー

雰囲気を醸し出されてるだけならスルーして「リビングで寝てね!よろしく!」で通すかもしれません😃
察してちゃんよりこどもの心地いい過ごし方のが大事です笑

  • あき

    あき

    ですよね💦
    子供が1番ですね!

    • 9月12日
reindeer

うちは夜まとまって寝るようになるまでは主人と別に寝てました。主人には自分の部屋で寝てもらい私と息子は寝室で寝てました。

寝ているところをリビングに移動したりしてたら夜泣きもひどくなりそうだし長引きそうですよね😅

  • あき

    あき

    ですよね💦
    あたしでさえ目が覚めちゃいます💦

    • 9月12日
mntママ

私も醸し出してくる程度なら
気付いてないふりしてスルーします。
息子さんの寝かしつけの方が先ですよね??
さっさと寝室で息子を寝かしてしまって、私達寝室で寝ますけど何か?
の空気をこちらから出します!
寝室で寝たいとはっきり言われたら、
他の方も仰られてる様に、
電気つけたり食事したり
物音したりして起きるのも可哀想だから寝室で寝ます。
とぴしゃりですね!子供が安眠出来る環境を作るのが親だろ!って言いますね🤔
ご主人は受け入れてくれない感じですか??

  • あき

    あき

    例えばですけど、
    お休みの日に、
    寝室でお昼寝の時間に寝かしつけてるときも、
    『うるせーな』的な…
    で結局、息子連れてリビングに移動して遊んでしばらくすると旦那が起きてきて、
    『寝てないの?』と。
    寝れるわけないですよね?
    一応。
    別々で寝るならリビングって話ししたらスルーでした💦

    • 9月13日
  • mntママ

    mntママ

    なるほど。
    ご主人は、息子<自分の睡眠
    なんですね🤔💦
    それぞれ夫婦の関係性もあるかと思うので難しいところですが、
    夫婦間の事だけだとウチも主人の方が何かと主導権を持ちたがる亭主関白タイプなので、とりあえず受け入れる事多いんですけど、
    子供の事は何を言われようが子供1番にしてます💦

    その話しを持ちかけてスルーされたら、ハッキリ物言わずにスルーされたら事を逆手に取って知らんぷりして寝室で寝ます!
    間違った事を言ってる訳じゃないので、子供をゆっくり寝かせてあげたいから!ってハッキリ言いますね!
    うるさいなら、リビングで寝てくれる?って言って良いと思います!
    喧嘩になったり険悪な空気流れるかもですが、そこは曲げないで良いと思います✨間違ってないですよ😌✨✨

    • 9月13日
  • あき

    あき

    ですよね!
    またしばらくして、その話しになったら言ってみようかと思います!
    あくまでも子供メインなんで!

    • 9月13日
  • mntママ

    mntママ

    子供の事に関しては引きません!
    の感じで良いと思います💪✨
    頑張って下さい💪💪❤️

    • 9月13日