※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
妊娠・出産

18週2日の妊婦です。朝がつらいです。気持ち悪くて動けず、食欲もない。仕事復帰が難しい状況で、どうしたらいいか悩んでいます。

18w2dです。朝がしんどいです。
吐き気は特にないんですが起き上がって何かしようと思うと気持ち悪くなりそうで動けません。お腹も空いてないので何も食べたくありません。眠すぎて起きれないわけではないのですが、動けないのでもう一度寝てから動いています。妊娠中は仕方ないですよね…?仕事復帰したくても、このままでは難しいのですが、どうしたらいいかわからないです。

コメント

まいちん

妊娠中は眠気はつねにあるし、つわりで朝がしんどい人は結構多いと思います。
仕事復帰ですが、がっつりフルタイムは厳しいと思うのでパートなどを検討してみるのはどうですか?
私も朝はしんどい時もあるので、ゆっくりめで11:00から働いてます\( ¨̮ )/

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    自分の体なのにコントロールできなくなってきてついつい焦ってしまいます💦
    そうですよね…検討してみます✨
    少しずつ回復できたらいいんですけどね〜😩

• 9月12日
  • まいちん

まいちん

妊婦は何かしらトラブル多くて大変ですよね😭💦
    私の今働いてるところは主婦向けの求人サイトで見つけた会社なので、パートの人が8割くらいいてほとんどの方が子育てされてます✨
    なので休みの融通がかなりきくのと、主婦が働きやすい自由なシフトになってます!
    あかねさんも主婦向け求人サイト見てみて下さい♡

• 9月12日
  • 🦄

🦄

何故か気持ちもネガティヴになってくるので…😭
    ご丁寧にありがとうございます!
    参考にさせていただきます♪

• 9月12日