※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
家族・旦那

妊娠4ヶ月の初マタです。色んな意見があると思いますがデキ婚で今月末か…

妊娠4ヶ月の初マタです。
朝から質問失礼します💦
色んな意見があると思いますが
デキ婚で今月末から一緒に住むことに
なっているのですが。
私は一人暮らしで旦那さんは実家です。
旦那さんが風邪をひいてしまって
ここ数日会えていません。
連絡は普通に取ってます!!
お互い好きなゲームも一緒にしてます!!
最初は別に何も思わなかったのですが
いきなり孤独感と不安に押しつぶされそうな
気分になりました😰

夢にもその不安や孤独感が出たのか
旦那さんに無視され続けるような夢で
起きてからすごく気分が落ちました。
妊娠して不倫や浮気なんて話はよく聞きますし
もしって思うと自分のせいなんじゃないかと
考えてしまいます…

妊娠中に同じように悩んだことあるよって方
どうやって気分転換したかとか
教えていただけませんか??😭

コメント

おまめ

今、一緒にいられないことからくる孤独感ですか?☺️
それとも自分でもわけのわからないけどなんとなく孤独感を感じるんでしょうか?🤔💭

後者は私もありましたよ。酷くはなかったですが⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
前者であればもうすこしの辛抱!一緒住んだらどんな暮らしにしようかと楽しいことを考えたらいいと思いますが、後者であれば私は特に気分転換はせず、夜に涙が出たりしてました。
夫は涙の理由を聞かず、「思いっきり泣きなさい。言いたい気持ちになったら打ち明けてごらん」と背中をさすってくれていましたので、泣くことで発散出来てたのかと思います。マタニティブルーだこれは!と思うことで少し楽になりました。

  • おかゆ

    おかゆ

    コメントありがとうございます🙏🏻💕おまめさんは後者だったんですね!
    後者は後者で理由がわからないから
    辛いですね😥
    旦那さんそのどしっとかまえて受け入れてくれる感じすてきですね☺️☘️
    私は前者なんですけど過去に精神科に通っていたこともあるせいか
    昔からすぐ気が滅入る性格でして😥
    あまりにもしつこいせいか
    「お前は病気じゃないけど
    俺風邪ひいてんねん」って怒られました😫💦
    私の母もあともう少し待ちなさい!
    もし一緒に住んでも風邪ひいて
    世帯主である旦那さんが家をよくあけるようなら私からも言ってあげるから
    との事です(笑)
    やっぱり結構な方が不安や孤独感感じているんですね気分転換に買い物にでも行って様子を見ることにします☺️

    • 9月12日
  • おまめ

    おまめ

    自分で気が滅入ってしまい易いのを、わかっているからこそお辛いですね。。
    でもおかゆさんは悪くないです!
    もちろん、ご主人も悪くないです!

    誰も間違ってないし悪くないけど、
    寂しいものは寂しいですもんね。

    無理してリフレッシュしようとか、気分転換しようと思わず、心のもやもやを紙に殴り書きしたり、思い切り泣いたり、ドライブしながら大声で叫んでみたりするのもいいと思いますよ☺️💕

    ご主人やお母様の感じる辛さとおかゆさんの感じる辛さは違うので、分かり合えないところもあると思いますが、自分を責めすぎず!ですよ( ^ω^ )

    • 9月12日
sa*

妊娠中はちょっとのことで感傷的になったり不安になったりするものですよ😊
初めての悪阻、初めての出産、初めての身体の変化、初めての心の変化

初めて尽くしで心細いですよね💦

みんな同じなので大丈夫ですよ🤗


旦那さんが風邪引いているのであればむしろ+に考えましょう!
旦那さんはおかゆさんに移したくないのかと思います😊💦
おかゆさんが風邪引いても妊婦さんに出せるお薬はほぼないですからね💦

もし、なんてことはなるべく考えず今は好きなことを思う存分やって楽しいマタニティ生活を送って下さいね🤗❤️

  • おかゆ

    おかゆ

    コメントありがとうございます🙏🏻💕
    そうなんですね!
    みなさん同じなんですね!!
    なんか安心しました☺️
    1人だけおかしいんかなぁと
    考えすぎなんじゃとか
    葛藤してました(笑)
    今日は気分転換に実家で
    妹達とケーキを食べるので
    楽しすごしたいと思います!
    旦那さんのことは
    前向きに考えるようにしてみます!!

    • 9月12日
りっちゃん

うちも夢で 不倫される夢めっちゃ見ます😂😂
その時はかなり不機嫌になるので、旦那さんに勘づかれます😂で、話聞いてくれてって感じです。
結果夢だし、情緒不安定すぎてやばいです。
旦那さんとじゃれるとか、くだらんことで気分転換して終わりますw
そこで終わっても、情緒不安定だからいつまでも考えちゃいますけどねw

  • おかゆ

    おかゆ

    コメントありがとうございます🙏🏻💕
    やっぱりそんな夢嫌ですよね!
    結果夢って感じもすごい分かります😣
    もうこれは少しでも気分転換して
    乗り越えるしかないんですかね?(笑)
    母親になるための試練?みたいな(笑)

    • 9月12日