※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
子育て・グッズ

おしゃぶりについての質問です。ピジョンのおしゃぶりでうまく吸えた経験がある方、吸い方のコツを教えてください。

おしゃぶりについて教えてください👶🏻♡

おしゃぶりを使う派のママさんに質問です。

先日、出かけ先でのぐずり防止と入眠サポートのためにたまに使用できればとピジョンのおしゃぶりを購入しました。
しかし舌で押し返されてたり、オエっとなってしまったりしてなかなかうまく吸ってもらえません😅
形の好き嫌いもあると聞いたので他のおしゃぶりを試してみればよいとは思うのですが、できれば購入したものでうまくいけばなぁ〜と思っています、、、

ピジョンのおしゃぶりでうまく吸えたって方いらっしゃいますか?
また、メーカーに限らずこうするとうまく吸える!というコツがある方いらっしゃったら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

♡♡

うちの子はピジョンだめでした💦💦
NUKは受け入れてくれました❤
でも生後3ヶ月まではどのおしゃぶりも拒否だったので💦💦
使い始めたのは最近です❤

• 123

123

ピジョンだめでしたか😅😅
    生後3か月まで拒否していてもその後使えることもあるんですね!
    練習されましたか?

• 9月14日
  • ♡♡

♡♡

特に練習はしてません‼️
    ある日寝ぐずりがすごくて試してみたら受け入れてくれました😃❤️

• 9月14日
ママリ

うちもピジョンのおしゃぶりを2種類ほど買ってみましたが、あーるママ3のように下で待って押し返したりオェッとしてました。
多分哺乳瓶拒否のようにおしゃぶり拒否なのかな?って感じだと思います!

おしゃぶりは癖になりやすいみたいなので
あまり加える感じでないなら加えさせない方が良いのかな?と思います💦

• 123

123

おしゃぶり拒否ですよね😂
    ありがとうございます!!!

• 9月14日
soso

うちの子は逆でピジョン以外はだめでした🙅‍♀️生後2カ月から使ってます😊💕

• 123

123

ピジョン以外だめということもあるんですね!
    はじめからすんなりくわえてくれましたか😳?

• 9月14日
  • soso

soso

最初は出したりしてたんですけど、
    おしゃぶりをトントンしたり、ちょっと押さえてあげたりしながら吸ってくれるようになりました😊

• 9月14日
  • 123

123

おしゃぶりトントンとおさえてあげるのをやっているのですがなかなか、、、
    もう少し根気強くやってみます!
    ありがとうございます❣️❣️

• 9月14日
(^-^)

先日ピジョンのおしゃぶり使い始めました!ミッキーのものです!
はじめは下で押し返されたりしゃぶりませんでしたが、しつこく口の中に突っ込み続けるとそのうちしゃぶりだして寝てくれました💗
まだおしゃぶりはこれしか買ってないので他のメーカーはわかりませんが、友達には慣れが必要だよ!と教えてもらいました😊

• 123

123

しつこく突っ込み続けるのは何日かかかりましたか??
    やはり慣れが必要なんですね、、、
    がんばります!ありがとうございます☺️❣️

• 9月14日
  • (^-^)

(^-^)

使い始めた1回目の数分です!
    すぐ慣れてしゃぶりましたが、2回目使った時も最初はまた嫌がるとこからのスタートでした😭

• 9月14日
  • 123

123

1回目の数分でしゃぶってくれるのうらやましいです😭
    うちも根気強くやってみます、ありがとうございました😣💞

• 9月14日